top of page
検索

雪になるかな?

今日はずーっと雨でした。なにやらこれから雪になるかも知れないとか。

そんなに強い雨ではなかったのですが、傘を差しての散歩はちょっときついと思ったのでやめときました。(^_^;)

それでも買い物の時、無駄に遠回りして帰ったので2224歩になりました。😁

明日も散歩は無理そうです。

久しぶりにエクササイズでもやろうかな。歩数計つけてやったらどうなるかな?🤗


今日も礼ちゃんは民生くんのリハーサル。いい感じに進んでいるようです。


仕事の前の朝御飯。今日は「The 朝飯」って感じの献立にしました。

冷凍しておいたいりことキクラゲの炊き込みご飯、具沢山のお味噌汁、卵焼き(大根おろし添え)、頂き物の荒巻鮭(切り身の真空パックを冷凍してあるのです)、小梅干し、アオサ海苔の佃煮。

礼ちゃんはしっかり食べて出掛けました。

明日は何にしようかな。


夕食です。今日は温野菜たっぷり。

くらもちんから「泳ぐホタテ」を2個もらいました。すでに鰹を買ってあったので今夜はひとつだけ。殻剥き用のへらも入っていました。嬉しい。💕ヒモも生殖器(そう表示されていました)もお刺身で頂きました。生殖器は白かったのでオスでした。トロッと甘くて美味しかったです。明日はまた違う頂き方にします。

隠元と人参のゴマ汚し風和え物にはピーナツバターを使いました。仕上げに金つきゴマ。

メインはホルモン鍋。昨年の12月に是ちゃんからもらった2パックのホルモンのうち1パックを冷凍しておいたのです。昆布と鰹節の出汁、お酒、淡口醤油少々、西京味噌、皮付きにんにくをふたかけ入れた中に湯通ししたホルモン、下仁田ネギ(まだ少し残っています)、キャベツ、椎茸を入れて煮て、煮えたところにさらに西京味噌を少々入れて(香りを立たせるために)ラー油を入れてもやしとニラを乗せて金つきゴマをかけて食卓へ。めちゃ旨。😋💕

今夜はデザートつき。礼ちゃんが「スイーツ食べたい」と言って出かけたのでリクエストに応えて小さいバスチーを作りました。えらいわー。🥰

夕食後はレイカーズ観戦。

KCPが3ポイントシュート大当たり!ケンタビアス・コールドウェル・ポープという長くてややこしい名前なので大概KCPと呼ばれています。😁

レブロンは流石の活躍。

そういえばかつてムトンボっていう名選手がいたんだけど、ものすごく長い名前だったんだよね。寿限無みたいな。😁





3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page