top of page
検索

苦手だけど「好き」なこと。

編曲って音楽的なことだけじゃなくて算数みたいな要素も必要になる。

数学が苦手だったわたしが何故に今「えーと、えーと」と言いながらやっているんだろう。

思い起こせば初めて曲提供した時に(南沙織さんに書いた「春の予感」)編曲もする流れになってStringsも書くことになって、それ以来、苦手だと思いつつもやってきました。🤓

苦手だけど案外「好き」なのかも。😅

というわけで今日も心と脳をフル活用しての音仕事。いい感じになってきました。😊

でも、散歩はできませんでした。😓


夕食です。

もずく入り発酵三兄弟、ブロッコリーのポン酢かけ、カプレーゼと生ハムとチーズとバジルの細い春巻き、鰊蕎麦(イルカちゃんからもらったざるにようやくお蕎麦を乗せることができました💗)、鶏腿肉のパリパリ焼き。

夕食後はシリーズ「捜索者の血」鑑賞。


明日からも音仕事はするんだけど散歩もできるといいな。でもしばらく天気が良くないらしい。🌧️

でも湿気は喉には良かったりするから歌入れに挑戦できるかも。😃


 
 
 

2件のコメント


亜美さん、おはようございます。

台風🌀の影響で大雨☔です😅

編曲やストリングと聴くと、やはり、亜美さんがかつておっしゃってた、『いきなり本を買い込んで、めちゃくちゃ勉強📖した💦』お話を思いだします🙋‍♂️

そう!今回の南沙織さんへの"春の予感"の時でしたね。

そう言う意味で、亜美さんは挑戦的って言うか、負けず嫌いって言うか、とにかく、努力して自らの血肉にしちゃう方だと、ずっと思ってます✨

そこが亜美さんの魅力⭐️であり、

強み💪なんですね❣️

ただ、『音楽的なことだけじゃなくて算数みたいな要素も必要になる。』は初めて聴いたかもです。

充実のお仕事🎵に沢山の期待を載せて、今日も応援📣📣📣申し上げます😊追伸。ご希望のお散歩、台風🌀の影響がないと良いのですが。

いいね!

ぷにぷに
ぷにぷに
7時間前

苦手やけど好きって〜天才ですやん😍

是永さんが「先天性の、良い曲しか創れない病にかかってる」とおっしゃってましたよね💗

なんと台風がふたつも🌀🌀今週はお散歩難しいかもですね💦

いいね!
bottom of page