top of page
検索

赤緑ピーマン食卓へ!

更新日:2023年6月10日

ひろぽんからもらったベランダのピーマン、第1号ついに収穫しました!

初めについた実を間引くといいと聞いてはいたのですが、可愛いすぎて出来ずにいたら小さいまま熟してしまって、しかも赤緑のツートンカラー。面白すぎる。😅

緑の部分にシワができ始めたので収穫して今夜のお料理に使うことにしました。


リハーサルもしっかりしました。10分の休憩を入れて2時間半。今日はひとりリハーサルの時間が長かったかな。また新しい曲にトライしました。

9月のソロコンサートに歌いたい曲がいっぱいあって困りますー。🤣

夕方までやっていたので今日は散歩は出来ませんでした。

明日はできるかな。🤓


本日のスター!🤩

今朝収穫した赤緑ピーマン。💗礼ちゃんがキッチンで手に持っている赤緑ピーマン。💗セルクルに入れて焼いているガレットの横で焼かれている半分に切った赤緑ピーマン。💗ちっちゃ〜!可愛い〜!😍

夕食です。今日も少しヘルシーメニュー。

石鯛の刺身、発酵三兄弟+おからパウダー、サラダ、チビ赤緑ピーマンを乗せたじゃがいものガレット、鶏胸肉のピカタ、というメニューでした。愛しくて美味しいメニューでした。


夕食後は映画鑑賞。短くてスカッとする映画を、いうことで2017年の「セキュリティー」。主演はアントニオ・バンデラス。敵役にはベン・キングズレー。2回目だったのでわたしは割合覚えていたのですが、礼ちゃんは全然覚えていませんでした。😁でも全然眠くならずに楽しんで観ることが出来ました。






14件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page