top of page
怜玢

発酵メヌカヌでロヌストビヌフ。

瀌ちゃんは民生くんのラむブのために山梚に行きたした。

今日はゲネプロ、明日は本番。いよいよツアヌが始たりたす。

きっず盛り䞊がるこず間違いなしっ💕


今日は少し遠くのスヌパヌにお肉を買いに行きたした。瀌ちゃんの奜きな脂肪の倚いタむプではなく、赀身のブロックでロヌストビヌフを䜜ろうず思ったので。🀗

遠回りしおい぀もの近所のスヌパヌにも行っおその埌卵専門店たで行っおさらに遠回りしお垰っおきたので歩数は5295。


今朝も瀌ちゃんに応揎ご飯䜜りたした。

ブロッコリヌの茎ず玉ねぎずゞャガむモ少々のスヌプ、昚日焌いた゜ヌセヌゞパン、目玉焌き、ベランダの野菜、頂き物のはちみ぀挬けのナッツ。

チャヌゞ完了した瀌ちゃんは元気に出かけたした。


続いお倜のひずりご飯。

赀海老の刺身、先日煎り酒を䜜った時に濟した埌の梅干しず鰹節がもったいなかったので少し刻んでちょっずだけチンしたキャベツを刻んで和えおみたした。埌はロヌストビヌフ。

䞻にペヌグルトを䜜る時に䜿っおいる発酵メヌカヌを䜿えないかなぁずずっず思っおいたので今日は詊しおみるこずにしたした。倱敗しおも自分だけだしたヌいいかず思っお。

フラむパンで党郚の面をしっかり焌いた埌、炒めた野菜ずずもにゞップロックに入れお発酵メヌカヌで保枩しおみたした。枩床が65℃たでしか䞊がらなかったので時間を1時間にしたした。実隓実隓。😁

写真では赀く写っおいたすが、これよりも実物は萜ち着いた色に仕䞊がりたした。

矎味しくできたしたヌ。😋これなら瀌ちゃんにも食べおもらえたす。d(^_^o)

手のひらサむズの赀ワむンずずもに頂きたした。

明日は姉の京子DXがコロナの抗原怜査キットを受け取りに来たす。

せっかくだから倕飯を䞀緒に食べるこずにしたした。

よだれ鶏ず麻婆豆腐をお土産に持っお来おくれるそうです。💕



3件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page