top of page
検索

昨日のお寿司、今夜のうちご飯。

昨日は大好きなお寿司屋さんに行ってきました。久しぶりの「支店長会議」。

亡き大将が常連さんのことを「○○支店長」と呼んで、男性にはお店の白衣を下さっていたので昨日も礼ちゃんは白衣を持って行きました。(お寿司握るわけじゃないけど😁)

大将が亡くなっても常連さんの一人が亡くなっても「支店長会議」だからね。💗

ほかにも白衣持参の方がいらっしゃいましたが、最後に支店長になった真心ブラザースの二人は白衣忘れてきました。😅


写真です。撮影は礼ちゃん。

まずはふたり分の献杯をしてから頂きました。順番はちょっと違ってますけど鯵の紫陽花仕立てのお料理から始まりました。

次から次へとしっかり仕事されたお寿司が出てきます。途中で海苔で包んだ平貝も出ました。何もかもが美味しい。😋

わたしはこの辺りでお腹いっぱいになってしまいました。残念。😢焼き白子は頑張って頂いたんだけど。礼ちゃんは「お寿司は別腹!」と言ってガンガン食べ進んでいました。

いっぱい頂いてたくさん笑って幸せな夜になりました。😊


今日もいつものようにしっかりリハーサルしました。ひとりでやって、礼ちゃんとやって、最後にまたひとりで、という2時間強のコース。

散歩もしました。6,342歩。


今夜の夕食です。

巨大化していたので😱今日はダイエットメニューにしました。

平目のしゃぶしゃぶ、昨日頂いた京漬物、発酵三兄弟+おからパウダー、大量のもやしと桜海老とムキ海老のお好み焼き。最小限の小麦粉と卵でかろうじてくっついています。2枚焼いて後の方のにはシュレッドチーズを入れてみました。ソースも出したけどポン酢が合いました。🥰写真はチーズ入りの方。

夕食後は映画鑑賞。「ザ・テキサス・レンジャーズ」(原題はThe Highwaymen)。ケヴィン・コスナー、ウディ・ハレルソン、キャシー・ベイツなどキャストも豪華で見応えがありました。冷酷な銀行強盗ボニーとクライドを追い詰める元テキサス・レンジャー。史実に基づいて描かれた作品。

3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page