top of page
検索

今日もたくさん歌いました。

このところ毎日2時間以上歌っています。今日もたぶん2時間半近く歌ったと思います。

喉が痛くなるのは「筋肉痛」なのだそうです。だから心配しないでガンガン歌っていいらしい。風邪ひいたりすごく疲れている時は別だけど。

今までのわたしの喉ケアは何だったんだろう。うがいも普通の水でいいらしいし。うがい薬を使うのは外出先から帰った時とか最小限でいいんだって。😅その代わり水分補給と吸入はものすごくやっています。とにかく先生たちの言葉と自分の喉力を信じて頑張るのみ!


水分補給のせいなのか、外ご飯で増えた体重がなかなか落ちません。😓

でも、今は仕方ないかな。我慢我慢。☺️

礼ちゃんは「うちでご飯食べると痩せてくんだよねー」と言っています。「痩せすぎちゃうからいっぱい食べないとー」とかも言います。むかっ!😠


今日は短い散歩しました。4,207歩。


夕食です。

散歩の途中で寄った魚屋さんで880円の活ズワイガニを発見!🦀思わず購入。

茹でてから大急ぎでザザッと捌きました。「880円」と思えないほど美味しかったです。😋💕栃尾の油揚げ入りサラダには昨日作っておいた煮卵を乗せました。メインは鰻。麦ご飯で。太らない礼ちゃんが大きい方。真ん中の部分はわたし。デザートは甘さ控えめ牛乳葛餅。おからパウダーと蜂蜜をかけました。

夕食後は映画鑑賞。イタリアのコメディミステリー「7人の女たち」。カラフルな映画でした。




5件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page