top of page
検索

今日は迷子になりませんでした。

今日は昨日とは逆方向の隣町まで歩いて行って来ました。

今月迎える母の三回忌に(もうすぐ2年!)着る服がないので、ちょっと見に行ってみようかなと思ったのでした。以前は時々電車か車で行っていた隣町。気に入った服が見つかるかどうかはともかく、久しぶりに行くお洒落な町でぶらぶらするだけでも楽しいと思ったのです。

例によってマスクをし、ウイルス除去タグを下げ、リュックを背負い、赤いスニーカーで出かけました。

ガラス越しに「ん?」と思う服がディスプレイされている洋服屋さんを見かけたので思い切って店内に入ってみました。明らかに散歩スタイルの私はもしかしたら冷やかしに見えたかもしれないのですが、それでも店員さんは訝しむこともなく、気持ちのいい接客をして下さいました。☺️

平日なので人も少なかったしゆっくり見ることができました。コロナ禍では試着も無理かなと思っていたのですが、消毒済み、と書かれた部屋で試着することもできました。私の入った後もしっかり消毒されるとのこと。

キラキラも豚の絵もなく😁プレーンな黒いロングワンピース。ちょっとだけ袖口に工夫があるところが気に入りました。💗買ってリュックに入れて帰って来ました。

馴染みのあるところだったこともあって今日は迷子になりませんでした。

5,127歩、3,588m。迷子になればもっと歩数が稼げたんだけどな。😁


今夜もわがまま簡単ご飯。

昨日のお刺身の残りをヅケにして金つきゴマをふりかけたもの、発酵メーカーで作ったジンジャーチキン、今日はむしって盛り付けました。付け合せはベランダ野菜とフルーツトマト。昨日礼ちゃんのクラムチャウダーを作った時に一緒に酒蒸ししておいたアサリとキャベツを使ってパスタにしました。フェデリーニが切れていたので細いカッペリーニで。白ワイン2杯。甘平も。

今日は大坂なおみちゃんの3回戦(録画)を観ました。タフな試合をしっかりものにして勝ちきりました。

レイカーズは最近どういうわけか3回連続の延長戦。勝ってるけど。(^_^;)

4件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page