top of page
検索

今回はモッツァレラチーズ風焼きヨーグルト。

昨日からの腰痛がまだ完治していないため、今日は軽〜く仕事をして軽〜く散歩しました。5,568歩。


最近手作りチーズにはまっています。

以前からカッテージチーズは時々作っていたのですが、モッツァレラチーズの色々なレシピを試し中です。今日も作ってみました。

今日のはプレーンヨーグルトを170℃のオーブンで30分焼いて水を切る、というもの。一応「モッツァレラチーズの作り方」として紹介されていたのですが、味はあまりモッツァレラぽくなかったかな。😅初めてパスチャライズ(ノンホモ)牛乳を使って作ったモッツァレラチーズの方が好み。💗でも簡単だしさっぱりしていて今回のもダイエットにはいいかも。🥰

夕食です。

縞鯵の刺身、サラダ、モッツァレラチーズ風焼きヨーグルト、海老のクミン焼き(是ちゃんからもらった生姜醤使用)、昨日の牛肉の中華風ソテーの残りは豆腐を入れて丼にしました。うずら卵を中央に割り入れたのですが残念ながら滑り落ちてしまいました。😓

夕食後は映画鑑賞。久しぶりに観た「ブルース・ブラザース」。1980年の作品なのですが、リマスタリングされてるみたいで5.1サラウンドで楽しむことができました。💕

大きな会場で演奏したところまでしか記憶になかったので、その後の物凄い数のパトカーとのチェイスのシーンとか刑務所での演奏シーンとか、すごく新鮮でした。

ジェームズ・ブラウン、アレサ・フランクリン、レイ・チャールズ、他にもすごいミュージシャンが出ていたこともあって初めから最後までめちゃめちゃ楽しめました。😍






1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page