top of page
検索

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)観に行きますっ!

意外に思われるかも知れませんが、スポーツ観戦好きです。

レイカーズファンになったのは確か1987年か88年。ジャバーのキャリアの最後の頃。

L.A.レコーディングがきっかけです。礼ちゃんはわたしよりずっと前からの筋金入りのレイカーズファンだけど礼ちゃんの影響で好きになったわけではありません。😁

わたしも初めて観たマジック・ジョンソンのプレイにすっかり魅せられて以来、できる限りテレビ観戦していましたし、L.A.では礼ちゃんとフォーラムまで何度か足を運びました。母を連れて行ったこともあります。ルーキー時代のコービーもスターになってからのコービーも観ています。優勝の喜びも低迷期の淋しさも復活の感動も味わいました。

大相撲も好き。今は主にテレビ観戦ですが、デンデン(デーモン閣下)から紹介されて仲良しになった関取もいたので(突然家に連れてきたの😆)以前は時々国技館に行っていました。

野茂英雄さんがドジャースに入団した頃はL.A.と東京を行ったり来たりの生活でした。野茂選手の登板日に2回ドジャースタジアムに行きました。そのうち1回は没収試合。監督は退場、観客はグラウンドに物を投げ込んで大騒ぎになった試合でした。やっぱりLiveはいろいろあって面白い。😁


前置きが長かったですが、本日わたしはWBCのチケットを手に入れました!😍

まだ大谷翔平選手の出場が決まっていなかった頃にめるもちゃん(ダンスの先生😊)から限定先行予約誘ってもらって迷わずお願いしました。めるもちゃんありがとう!💕

今日「WBCご希望席確保できました」という連絡が来たのですぐにセブンイレブンでチケットをゲットしてきました。🥰

その前に「えいやっ」と頑張らないといけないことがあるので、ご褒美になるといいなと思っています。


今日礼ちゃんは奥田民生くんのツアーのゲネプロなので一人で乾杯しました。ちっちゃいオーガニックの白ワインと焼酎のお湯割りで。☺️

夕食です。

礼ちゃんがいないので発酵三兄弟はいつもの倍量。納豆1パックとヨーグルトとキムチとおからパウダー。ほうれん草の辛子マヨかけ、炙り鰆の刺身、古漬けになった千枚漬け、鶏肉や豆腐の入ったお雑煮。

今日はリハビリと仕事。

頑張ったので今からゆるゆるしますー。♨️☺️




2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page