top of page
検索

5686歩でした。

今日はちゃんとスマホを持って出かけました。🤗

初の万歩計アプリ作動。5686歩。

買い物がなかったのでいつもよりは少なかったと思いますが、それでも5686歩はまずまず。


今日は大切な友人ご夫妻を招いておもてなしDinnerをしました。

玄関で消毒、検温をして頂いてから洗面所で手洗い、うがいも。

テーブルセッティングもディスタンスを意識したものにしました。

サラダ以外は銘々皿で出しました。


前菜です。

手作り魚卵3種盛り、グリーンオリーブの出汁漬け、えび真薯(しんじょ)百合根入り。

そのあとポルチーニのリゾットを作ったのでその間「幸せセット」を召し上がって頂いていました。クリームチーズと刻んだ奈良漬、柿を生ハムで包んだもの、炙ったメカジキを刻んでオリーブオイルと醤油で味付けしてディルとワサビーズ(わさびをアルギン酸でゼリー状にしたもの)で和えたもの。

今日のパンは丸型。なんとなく笑ってるみたいでしょ。

さて、後半です。今日は頑張りました。

レンコンの素揚げやら紅くるり(赤い大根)やらいろんなものが入ったシーザーズサラダ、ドライポルチーニとフレッシュポルチーニの冷凍をダブル使いしたリゾット。生ベーコンも入れました。

新春ぽく盛り付けた😁牛タンのワイン煮込み。デザートはお客様が持って来て下さった上品で軽いショートケーキ。💗

短い時間で目一杯楽しんで頂けるように工夫しました。すごーく喜んで頂けたので嬉しかったです。🤗

美味しくて幸せな時間でした。💗


今夜の食事は5686歩で消費できたカロリーをはるかに超えていると思われますので、明日はもっといっぱい歩きます。(^◇^;)



4件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page