top of page
検索

残り物で楽しんでます。

今日から仕事、という方も多いのではないでしょうか。

昨日自分の仕事が一区切りついたので💗今日は礼ちゃんの助太刀(エンジニアとして)をして、散歩して、夕食後にはまた助太刀して、そのあとレイカーズ観戦、という一日でした。

そうそう。

ふと思いついて冷凍パイシートを使って栗きんとんの餡でミニスイーツを作ってみました。栗は全部無くなってたんだけど、お芋が安納芋で残った餡がもったいなかったから。😁

焼いたパイ皮の上にちょっぴりだけ残っていたモッツァレラチーズのかけらを乗せてその上に餡に生クリームを混ぜたものを乗せてさらに焼いただけの簡単なもの。なかなか美味しかったです。😋

それと、夕食用にトマトとバジルを乗せたちびパイも作りました。礼ちゃんが1個つまみ食いしちゃったけど。(^◇^;)


夕食も残り物満載。💕

鰹のハイカラたたき、杏奈ちゃんからもらったお土産のきくらげ天、昼間焼いたトマトバジルパイに生ハムを乗せたもの、残った野菜と弟や姉の京子DXからもらったソーセージでポトフを作りました。なぜか弟と姉のお土産の企画が被っていたのでソーセージやサラミやハムが冷蔵庫にたくさん入っています。🤗

右下の写真は昼間のパイを並べて撮ったものです。

明日礼ちゃんはSKYEのレコーディング(歌入れ)があるので今日は休肝日にしました。私も付き合いました。

明日は先日のお肉が残っているのですき焼きにする予定。赤、飲むし。😋

3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page