top of page
検索

濃い1日でした。

更新日:2023年11月29日

今日はいろんな意味で濃い1日でした。

礼ちゃんはあっこちゃん(矢野顕子さん)の「さとがえるコンサートツアー」の初日を迎えました。🥳チカラめしの効果やいかに?😋

豊橋なので日帰りです。帰ったら何かつまみつつ飲む!と言って元気良く出かけましたが、なんと事件が......。

帰りの新幹線で爆弾騒ぎがあったらしく😱少し遅れて到着すると21時過ぎに連絡がありました。可哀想。😢

おつまみ作っとこう。


わたしは今日は喉の病院でした。順調に回復に向かっているようです。声と共に出る息の量(リハビリの先生談)もだんだん減って来て今ちょうどいい値(あたい)なのだそうです。これより減ると良くないのでこのままキープですね、とのこと。とにかくいろいろな部分が安定して来ている様子。嬉しい。😊

わたしも病院の帰りに事故現場を通りかかりました。カメラが何台も出ていました。まだ車とかもあったから事故後そんなに時間が経っていなかったのかも。

ニュースでもやっていましたが、やるせない気持ちになる事故でした。


是ちゃん(是永巧一)から電話が来てわたしに渡したいものがあるとのこと。最近是ちゃんは台北や香港や上海で(日本のいろんなとこも)ライヴをしているので少しできた時間にお土産を持って来てくれたのでした。喉にいいシロップ。優しいわー。☺️「Liveの時に」って。


では、写真です。ひとり夕食と礼ちゃんのチカラめしと是ちゃんからもらったお土産。

夕食の説明から。鯖缶とケールのマヨ和え、発酵三兄弟+おからパウダーとアボカド、昨日の餃子を蟹の殻の出汁を使ったスープで煮てみました。

チカラめしは蟹の殻の出汁で作ったクリームスープ。舞茸と玉ねぎでリッチなお味になりました。😋あとは先日焼いたパンにチェダーチーズ挟んで焼いたものと生ハムと野菜。

右下が是ちゃんのお土産。効きそう〜🤓

夕食後は音楽室で仕事あ、礼ちゃんが帰って来たので今日はこの辺で〜。

3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page