検索

勝手に仲間意識を持っています。

世の中には食べ物にすごく興味がある人とそれほどでもない人がいるけれどこのお二人はなかなかの強者だと思うのです。

それはイラストレイターの「こぐれひでこ」さんと作家でミュージシャンの「辻仁成」さん。

お二人とも料理家ではないけれど日々お料理を楽しんでいらしてしかもすごく美味しそうなものを作られているので時々ブログを拝見させて頂いています。わたしの料理と似ているものもあったりして。🥰食いしん坊の一人として勝手に仲間意識を持っています。😁

偶然なんですけど、こぐれひでこさんの配偶者の小暮徹さんはフォトグラファーで、以前「HOT BABY」と言うアルバムの中ジャケの写真を撮って頂いたことがあります。楽しい撮影だったな。😊御縁を感じます。💗

もっと言うと、こぐれひでこさんがかつてデザイナーをしていらした「2CV」と言うブランドの服が好きで何着か買ったこともありました。

お会いしたことはないのですけど。

辻仁成さんもお会いしたことはありませんが、共通の知り合いが多いみたい。

いつかお会いする日が来るのかな。


今日は譜面書きが一段落しました。

佐藤竹善くんとも電話で話せたし、ファイルも送れたし。明日は是ちゃん用の譜面を送る予定です。💕


夕食です。

鮪の刺身、賀茂茄子、小松菜とお揚げさんの炊いたん。上に乗っているのは出汁を取った後のあご(飛び魚)。昨日のロールキャベツの残りスープを利用して作った具沢山のミネストローネ。めちゃ旨っ😍残った焼肉のタレで作った照り焼きチキンとミニサラダ、頂き物の薄い板チョコで作った柔らかいチョコレート。

夕食後は映画鑑賞。20年前の作品「ノー・グッド・シングス」。チェロと孤独を愛する窃盗課の刑事はサミュエル・L・ジャクソン、美しく謎めいた女性はミラ・ジョヴォビッチが演じていました。礼ちゃんは「ゆるっ」と言ってました。😁時代かな。





2件のコメント

最新記事

すべて表示