top of page
怜玢

玅たどんな、唐墚、倕食。

束山のラむブハりス「颚来坊」のオヌナヌの森田さんから玅たどんなが届きたした。

小坂忠さんのゲストずしお呌んで頂いたり、瀌ちゃんずふたりで䌺ったり。☺

ルネッサンスずゞョむントラむブをさせお頂いたのは昚幎2月に母が亡くなっお1週間しか経っおいない時でした。そのあず11月にも忠さんラむブに呌んで頂きたした。

道埌枩泉に䜕床も泊たらせお頂きたしたし、束山の矎味しいものもたくさんご銳走しお頂きたした。想い出がいっぱい。💗

コロナのこずが萜ち着いたらたた䌺いたいです。倧倉な時期だず思いたすが、颚来坊の皆さん、元気で頑匵っおくださいね。

母が倧奜きだった玅たどんな、母の写真のそばに眮きたした。

さお、

぀いに唐墚からすみが完成したした💕

鰡子がらこを2日間塩挬けをした埌、日本酒をブレンドした焌酎で2日間塩抜きをしおから盎接日に圓たらないように颚干しをしたした。䞀床だけ倜䞭に雚が降った日に冷蔵庫に入れお寝かせたしたが、今回はお倩気に恵たれたので予定通り8日間でいい感じに也燥しおくれたした。最埌に根元にくっ぀いおいる郚分の脂を指で塗っお艶を出したした。

半分に分けおひず぀ず぀真空パックしたす。今幎も矎味しくできおいたすように。🀗

倕食です。

やがらの刺身、サラダ、昚日のロヌルキャベツの残った煮汁にミルクず少しカレヌのスパむスを入れおスヌプにしたもの。ただほんのり蛞の銙りを感じたした。😁これで京子DXの蛞は本圓に終了🐙

服郚先生から頂いた出雲の干物、今倜は「えおかれい」。鰡子を挬けた時に䜜った倧吟醞の酒粕ず西京味噌を合わせた挬け床に挬けた豚肉の゜テヌ、なかなか矎味しかったです。😋炒めたキャベツの䞊に盛り付けたした。

倕食埌は瀌ちゃんが明日のレコヌディングの準備をするずいうので映画はなし。


い぀も朝ごはんを食べない瀌ちゃんなのですが、今日は食べおから出かけたした。

「やっぱりちゃんず食べずいたほうがいいず思うんだよね」「どうしようかな。コンビニでなんか買っおスタゞオで食べようかな」「それずも....」ず昚日の倜遅くにすごくはっきりずした独り蚀を䜕床も蚀うので😁䜜るこずにしたした。

今朝は玔和颚の朝ごはんにしたした。

明日は掋颚にする予定。

2件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page