top of page
検索

悲しいことが続いていますが踏ん張っています。

今年の1月は本当に辛い月になりました。

朝起きてすぐに知り合いの訃報に接し、夕方には鮎川誠さんが亡くなったという悲しいニュース。友人や関わりのある方の死があまりにも多いです。

知り合いと言うのは青森県出身の画家、工藤村正さん。トムちゃんのお兄様で礼ちゃんの古くからの友達でした。わたしはずっと暮らしていらしたL.Aで知り合いました。数年前から住まいを日本(伊賀)に移されていました。そのうち会えるだろうと思っていたのに、叶いませんでした。

今月10日に行ったヌキテパにも村正さんの作品がたくさん飾られていました。みんなで鑑賞したばかりだったのに、信じられません。

事故死でした。

この世とあの世の境がこんなにも危うい脆(もろ)いものだなんて。

明日何が起こるかなんて誰にもわかりませんが、だからこそ踏ん張って生きていかないと。

工藤村正さん、鮎川誠さん、どうか安らかにお眠りください。


今日もリハビリに行きました。

夕食も作りました。


毛蟹(お買い得)、うっかり納豆を切らしていたので発酵三兄弟にはなりませんでしたが、ヨーグルトにおからパウダーを混ぜ込んでキムチを乗せました。茹でもやしと菜の花のピリ辛ポン酢、蕗の薹(ちょっとだけ鶏肉とトマトを入れました)のパスタ、頂き物の飛騨牛のコンビーフとキャベツと玉ねぎと椎茸のソテー。

午前中に友人から届いた白えびビーバー。ほかにも心のこもった美味しいものがいっぱい入っていました。💗

夕食後には映画鑑賞。「我が名はヴェンデッタ」と言うイタリアのサスペンスアクション。復讐劇はありふれてるけど考えさせられるところもある作品でした。


明日も頑張ります。




3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page