top of page
検索

巨大木の芽がやって来たっ!

先日内装屋さんに連れて行ってもらったショールームに今日は礼ちゃんとふたりで行って来ました。電車と徒歩だったので軽い散歩くらいの歩数になりました。6,105歩。

最後まで迷っていたことも決まりました。カタログだけで決めるのは不安だったので。😊

今回のリノベイションで今までのキッチンよりも収納が多くなるのが嬉しいです。食洗機を諦めてその分も収納に使うことにしました。

昇降機付きの吊り戸棚も考えたのですが、全部の棚を昇降式にするのは大変だし、機械分のスペースも取るのでやめることにしました。今までどおり脚立で頑張ることにします。😅


今日も頂き物〜。💞

京都から速達でものすごい量の木の芽が届いたのでひろぽんとあっちゃんとやまちゃんにお裾分けしました。

そんなわけで今日は贅沢に「牛肉の木の芽しゃぶしゃぶ」。😍


夕食です。

今回の木の芽はびっくりするくらい大きい。手に持っているのは今夜使った分(枝2本)です。贅沢でしょ。😘

発酵三兄弟+おからパウダー、マイクロ春菊を乗せた絹生揚げ、小ぶりのヤリイカと西くんのズッキーニの天ぷら、メインの木の芽しゃぶしゃぶ。ベースは昆布と鰹出汁。お鍋に入ってるところは撮り忘れました。

木の芽の香りとトマト(西くんの)の酸味でいくらでもいけるー。美味しすぎるー。😋

夕食の後は映画鑑賞。SFスリラー「NOPE/ノープ」。UFO作品と一口に言えない不思議なムードの作品。主演はダニエル・カルーヤ。わたしは好きでした。礼ちゃんが「俺も」って。


今日のリハーサルは発声も入れてひとりで1時間、礼ちゃんと50分。

3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page