top of page
検索

寒かったです。

今日はずっと曇っていたせいか寒かったです。😷

特にリビングが寒くて油断していると風邪をひきそうなので明日から加湿機能付き暖房機も使うことにします。

いつもの薄いダウンジャケットでは寒いと思い、少し暖かいダウンジャケットを着て散歩に出かけました。礼ちゃんも気合の入ったジャケットを着ていました。😁

散歩中に見かけた犬たちもほとんど洋服を着ていました。犬種によっては寒さに弱い子もいるもんね。


夕食です。

明日は礼ちゃんはSKYEのレコーディング(歌入れ)なので今日も禁酒です。

私も付き合うことにしました。えらいわー。(⌒▽⌒)

焼き豆腐をチンして上下の焼けて硬いところを薄く取り除いて水気をぎゅっと絞ってカッテージチーズ風にしたものを春菊のサラダに入れてみました。生きくらげとトマトも入っています。ドレッシングはピーナッツバターを使ったもの。ごまドレッシングみたいな感じ。気に入ったのでまた作ります。💕

姉の京子DXがくれた富士柿をちょっぴり残しのやや乾燥した生ハムと合わせてみました。

サーモンとえのき茸のフォイル蒸し焼き。塩胡椒したサーモンの上にえのき茸をいっぱい乗せてマヨネーズしてバターひとかけら置いてフォイルで包んでオーブンで焼きました。焼き上がってからセリを乗せてポン酢をかけて頂きました。フォイル蒸し焼き、簡単で美味しいので時々作ります。🤗写真撮り忘れました。(^◇^;)

是ちゃんからもらった台湾ネギ餅、今回は桜海老とチーズ。最後にフライパンに卵を割り入れてちょんちょんと黄身をつついて焼きあがったネギ餅を乗せました。盛り付けてから九条ネギで「追いネギ」。礼ちゃんは今回のが一番美味しいと言っていました。

二つ折りにするのが本式の食べ方みたいなんだけど、うちでは丸のままピザカッターで切ってふたりで分けています。

左下のサラダ写真はドレッシングをかける前のものです。

夕食後はレイカーズ観戦。Live以外、基本的に私たちは勝ちゲームしか観ません。😁


10回分の抗原検査キットが届きました。

みんな、頑張ろうね!


1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page