top of page
検索

佐橋佳幸さんと尾崎博志さんとあーちゃんの鰻。

昨日は久しぶりに遅くまでスタジオで粘りました。

帰ってから鏡を見たら一気に10歳老けていました。😱

今朝は5歳くらい復活していたのでそのうち元に戻るものと思われます。😁

昨日のレコーディングの内容は佐橋佳幸さんのギターと尾崎博志さんのギター、マンドリン、ペダルスティールのトラッキング。なんと合計7曲!😮

実はちょっと番狂わせなことが起きて急に博志くんのマンドリン曲が1曲増えたのでした。😅

二人とも送った音源をしっかり聴いてきてくれました。嬉しい。😂


前半は佐橋くん。

試行錯誤しながらも一旦世界が決まると早い早い。アコースティックもエレキもさすがのプレイ。👍珍しいところではエレキシタールかな。引き出しが多いからねー。

後半はTEXLINXでもお馴染み博志くん。(尾崎姓だけど親戚ではありません😁)

弦を張ってる楽器はほぼできるんじゃないかな。昨日はマンドリン、アコースティックギター、ペダルスティールをお願いしました。

リハーサルが終了してから駆けつけてくれてなんと4曲弾いてくれました。

コロナの影響でコンピューターを見ている時間が長くなったら急に老眼が進んだとのことで、メガネかけてます。髪の毛はくりくりだし。😆

実は佐橋くんもペダルスティール弾くんだけど、教えてもらったのは博志くんのお父様なんだって。尾崎たかしさんっていう有名なペダル奏者の方です。私の弟の名前も「たかし」。字は違うけど、同じ「尾崎たかし」。🤗

昨日はスタジオの近くのお蕎麦屋さんで出前を取りました。偶然なのですがこのお蕎麦屋さん、知り合いなのです。母とも仲良しでした。😊


今日はうちの音楽室で夕方まで頑張ってからチョー短い散歩しました。3,000歩弱。


夕食です。今日は頂き物オンパレード。(昭和な表現)

くらもちんの愛娘あーちゃんが久しぶりに東京に帰省中です。(セネガルの奥地で約2年間過ごしたと思ったら今度は沖縄の離島に約2年、今度こそ東京かなと思っていたら今度は鹿児島。もう少ししたら沖縄で働くらしい)鹿児島土産の鰻を頂いたので今夜は鰻。😋

私は明日歌う予定なので昨日と今日は休肝です。

カツオのイタリアンジャパニーズ風たたきにはタマネギやミョウガやベビーリーフを添えました。

冷蔵庫に残っていた頂き物の茄子と唐辛子類を全部まぜこぜにした炒め浸し、さらに冷蔵庫にゴーヤが残っているのを発見したのでソテーしてツナマヨとトマトを乗せました。頂き物の京漬物、そしてあーちゃんの鰻。お酒ふってフライパンで焼いて切って重ねて盛り付けてあります。頭も。礼ちゃんのと私のがあまりにも違うので載せときます。😅

夕食後は映画鑑賞。短いのにしようということになり、選んだのは「スパイ・キッズ」。今夜は礼ちゃんが途中で爆睡しました。


明日はコーラス!何曲歌えるかな。💕




4件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page