top of page
検索

今日も観たっ!

昨日に引き続き、今日も「きぼう」を観ることができました。

今日は仰角も方位角もうちの近所で観るには厳しいかなと思っていたのですが、デジタルコンパスすごい!

散歩の時に観られるポイントがないか探した時には見つからず、半ば諦めていたのですが、それでもと思い、自宅の狭いベランダで「83°」のところにデジタルコンパスを当ててみたところ、かろうじて観られそうなポイントがあったのでした。

17時24分。「きぼう」はやって来てくれました。

人類の英知の結集。人間は愚かしいこともたくさんするけど、こんなに素晴らしいものを創れたんだと思うと、今日もやっぱり泣けてきました。😢

昨日今日と、宇宙と繋がれて幸せでした。💗


礼ちゃんの今年最初のライブがもうすぐ始まります。待ちに待った奥田民生ツアー。

今日は久々にメンバー集結してのリハーサル。久しぶりでも息が合っているし全曲通せたよ、と礼ちゃんも嬉しそうに言っていました。みんなPCR検査陰性。良かったー。🤗

このまま油断せずに最終日まで辿り着いて欲しいです。💕


夕食です。

今日の献立はシンプルだったので「きぼう」をおまけに付けときます。😁

烏賊ときゅうりとトマトのコリアン風サラダ、ピータンとパプリカと玉ねぎをヌクマムとかでピリ辛に仕上げたもの、ベランダのスープセロリを散らしました。アジアン焼きそば。

夕食後は映画鑑賞。ロバート・デニーロやジャン・レノが出ている「RONIN」という作品。舞台はフランス。カースタントがものすごかったです。さすがフランス。


今日は一人散歩。5830歩でした。明日も一人散歩します。


2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page