top of page
検索

万歩計アプリ入れたのに。

今日も礼ちゃんの助太刀。肩や腕がコリコリになってきました。

途中で散歩がてら少し遠くのスーパーに買い物に行ったのですが、支払い係の礼ちゃんが珍しく財布を忘れました。礼ちゃんが気づいたのはレジのところ。そういうのは私の専売特許なんだけどね。😁買ったものを預けて一旦帰ることにしました。

帰ってから礼ちゃんは車で品物を取りに行き、私は別のオーガニックのスーパーに行きました。

3日前に万歩計アプリをスマホに入れたのですが、なぜだかスマホを持たずに散歩に出かけてしまうのです。今日もそうでした。(^◇^;)

私は毎日どれくらい歩いているのかを知りたくて入れたのに。(-。-;

次は絶対に持って出ようっと。


夕食です。

紋甲いかとメカジキのお刺身、サラダ2種類、グリーンオリーブの出汁漬け、粕汁。

粕汁は年末に頂いた荒巻鮭の頭の部分を使って酒粕と西京味噌で味付けしました。出汁は昆布。具材は七草の残りや油揚げ。寒い時には最高です。😋

夕食後はレイカーズ観戦。ADもKCPもいなかったのですが、なんとか勝つことができました。ただいまウエスト1位です。このまま優勝だっ!ちょっと気が早い?😁


コロナのせいで昨年春のマレーシア旅行がキャンセルになり、リベンジで計画していた1月15日に泊まりがけで滋賀県大津市の◯◯山荘へ行くという企画も非常事態宣言発令で断念しました。明日キャンセルの連絡を入れる予定です。

なかなか予約が取れないお店なのでご尽力くださった方やお店の方にもご迷惑をおかけしますが、今は県をまたいでのプライベートな旅行は無理だと判断しました。特に医療関係者の方や我慢している方のことを思うと。

そういう人、全国にいっぱいいらっしゃるんだろうなぁ。

思えば、先月は昼も夜も外食はしていませんでした。今月も外食の予定はありません。

今はうちに来ていただくのもファミリーか安心できる大切な方だけ。

応援して下さる方がいらっしゃるということに心から感謝しています。

だから頑張れます。








3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page