top of page
検索

ポンチョにリュック。

今日は夕方まで雨が降っていました。

天気予報によると16時くらいから上がるということだったのでそれまでぎゅーっと仕事をして雨が止むのを待っていました。

雨が止むや否や散歩に出かけたのですが、途中から小雨が降ってきました。いつもなら怪しい天気の時は軽い傘をリュックに入れているのですが、今日は油断していました。😫

濡れて体が冷えてきたのでなんとかしなければと、とりあえず100円ショップを見かけたのでビニールのフード付きポンチョを買って頭からすっぽり被りました。

ポンチョの上からリュックをするとすごい格好になるのですが、この際ファッションには目を瞑ることにしました。😅

礼ちゃんは雨を弾きそうなジャケットの下にフード付きのパーカーを着ていたのでそれを被ってなんとかしのいでいました。

買い物を入れて8,003歩、5,602m。


夕食です。今日と明日は休肝日にしました。明後日は歌う予定なので。

石鯛の刺身、サラダ、叩いた山芋の上に温泉卵を乗せたもの、先日炊いた鯛ごはん(冷凍しておいたもの)をギュッと押して少し焼き目がつくまでフライパンで焼いてお椀に入れてから出汁をかけたもの。私の今日イチはこれかな。😋

鰆の焼き物は桜の花のごはん(これまた冷凍しておいたもの)と一緒に頂きました。

夕食後は映画鑑賞。マット・デイモン主演の「レインメーカー」。面白かったー。💕マット・デイモン以外にもすごい役者さんがたくさん出ていました。ジョン・ヴォイトさん、小倉智昭さんに似ていることに気づきました。😁


2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page