top of page
検索

ハイテクな検温器。

今では病院や薬局にはもちろん、スーパーでもお魚屋さんでも大抵入り口にアルコールが置いてあります。すっかり当たり前の光景になりました。7~8ヶ月くらい前にはなかったですよね。

今日病院に行ったら受付に備え付きのハイテクな検温器がありました。勝手に測ってくれるタイプの。ディスプレイに自分が映ったのでちょっとびっくりしました。喋るし。😀

人間の対応力ってすごい。とてつもない速さでいろんなことが変化しています。

感謝しないと。☺️

私たちも外出時にはマスクをするし帰宅時には玄関で消毒して手洗いうがいしています。

換気もなるべくこまめにするようにしています。

寒さと湿度の低さでウイルスは活発になるそうです。

これからの季節、気持ちを引き締めて引き続きコロナ対策頑張らねば。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


夕食です。

蒸し蛸を塩とカボスと柚子胡椒で、豆腐にオキアミをたっぷり乗せて熱したごま油をかけて黒酢醤油で、柿のサラダ、アラビアータ、ステーキ、というメニューでした。オキアミはものすごく安くてたくさん入っていたので小分けにして冷蔵したり冷凍したりしました。明日はかき揚げにしようっと。😋

夕食後の映画は「ロボコップ3」。サラウンドスピーカーをセッティングしたのですが、まだサラウンドではありませんでした。面白かったんだけどね。(^^;;


体調が戻ってきたので明日からまた仕事再開します。💕

締め切りまでにはまだ時間があるので無理せずやりますね。



2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page