top of page
検索

「人生の楽園が必要」。

2月に入ってから少しずつ優しい風が吹いているような気がします。

1月は悲しいことが続きすぎました。

風来坊Liveも最高に楽しかったし、飯塚のマンマのお宅にお呼ばれした「梅見の会」もしみじみと素敵な会でした。

昨日観たグラミー賞では亡くなった人のための追悼パフォーマンスの時に高橋幸宏さんの写真が映し出されました。新たに溢れてくる寂しさはありましたが「みんな幸宏さんを愛していたんだ」と温かな気持ちになれました。

ボニー・レイットの最優秀楽曲受賞は本当に嬉しかったー。💕

礼ちゃんの音楽の歴史の中でボニー・レイットさんとレコーディングやツアーをしたことはすごく貴重な体験だったと思います。今でも時々話が出ます。昔の映像の中では礼ちゃんもボニーさんも若かったけど、今でも大好きな音楽を続けていて評価も受けていることが素晴らしい。💖私はお会いしたことはありませんが、心からおめでとうを言いたいです。😊


今日は2月11日と12日の衣装決めのためにひろぽんと山ちゃんが来たのですが、最優秀グローバル音楽アルバム部門でグラミーを受賞した宅見将典さんのことをふたりともよく知っていて、昨年秋に亡くなった私たち共通の友人の甥ごさんであることを教えてくれました。「あーそう言えば」とようやく記憶がつながりました。私のコンサートにも来て下さったことがあります。

遅ればせながら、おめでとうございますー。😅


夕食写真です。

と言いたいところなのですが、メイン料理を撮り損なっていました。😆

仕方ないので昨日買った花の写真と今日買ったポンカンの写真もコラージュしときました。😅1月2日に亡くなった寿司屋の大将から届いた年賀状の「人生の楽園が必要」という言葉も添えて。

フライパンで焼いただけのキャベツが甘くてめちゃめちゃ美味しかったです。😋メインは90gの牛ヒレステーキと生野菜。ソースは松山で頂いたみかん塩とバルサミコ酢。

これからもっともっといい風が吹きますように。💕


3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page