街角の黄色?
今までずっと間違えていました。😔
近所のスーパーの焼き芋焼き機のそばでエンドレスで流れているイメージソング。
サビの最後のフレーズ「街角の黄色〜♪」って何となく詩的な表現だな💗と思っていたので「礼ちゃん、街角の黄色ってさつまいものことを指してるんでしょ」と訊いてみたところ「え?街角の黄色じゃないよ、街角焼き芋だよ」と言われてしまいました。え?😳
たぶん3週間くらい「街角の黄色〜♪」だと思って合わせてちっちゃい声で歌っていたのに。「街角焼き芋〜♪」だったのかー。😝
どうでもいい話ですみません。😅
さて、今日はレイカーズの大事な試合がありました。
スタートダッシュに失敗することの多いレイカーズなのですが、今日は何と第1クォーターに35点取ってしかも相手を9点に抑えるというミラクルな始まり方でした。😍
その後少し緩んだ時間帯があったり荒れた時間帯があったりしましたが、勝ち切ってくれました!これで2勝1敗!次もホームなので絶対に勝ちたいっ!
Go!Lakers!
今日も軽めの散歩(5,989歩)のあとにリハーサルしました。
発声練習が足りなかったからか、直前に吸入をしなかったせいか、少し声が出にくかったですが、明日は万全の状態で臨みたいと思います。がんばれ、わたし!2週間後には岩瀬が待ってるぞ!
夕食です。昨日お酒を頂いたので今日からしばらく禁酒します。
イワシの刺身、礼ちゃん用の筋子(自分で買ってました😁)、発酵三兄弟+おからパウダー、ラムのクミン焼き(新玉ねぎとフムスを添えました)、ホワイトセロリとスナップエンドウとキクラゲのサラダ、ご飯少なめ海老カレー。😋喉のために辛味を控えめにして作りました。礼ちゃんは自分で辛味を足していました。😊

夕食後はレイカーズの勝利を反芻したくて部分的に観戦しました。🥰