top of page
検索

自分ケア、ふたつの「いよいよ」、またもや謎の植物。

今日はヘアサロンと整体の日。自分のために時間をゆったり使いました。😊

明後日はいよいよ「ダイムコンサート・ファイナル」。明日京都に前乗りしてリハーサルします。🤓明後日の開演が早いのでちょっと遅い時間からのリハーサルになりますが安心のために。OB(女性だからOGですね)として気持ちを込めてステージに上ります。💗

そしてもう一つの「いよいよ」。

「明日の声(音楽室ver.)」のMVが明日の正午にYouTubeで公開されます。どうぞお楽しみに〜。💕

また事務所からも改めてしっかりお知らせさせていただきますね。🥰


夕食です。青森から届いた食材も。

もずくキムチ、豆腐と桜海老のじゅ、マツカワガレイの刺身、かぼちゃとアボカド入りのサラダ、クリガニの殻で取ったスープの残りでスフレを作りました。根曲がり竹(破竹)と牛肉の中華炒め。

時間を遡って昨日の夕食も載せときます。おもてなしの次の日は大体残り物中心です。

ちょっとだけ残ったカラスミと鰡子の味噌粕漬け、がさ海老(しゃこ)、サラダ、残っていたお好み焼き、クリガニの殻のスープで作ったリゾット(めちゃ旨っ!)にサーモンを焼いてカボチャを素揚げしたものを一緒に盛り合わせたもの。甲殻類を捌いた時はいつもスープを取ります。😊

最後にベランダの謎の植物の話。今度はテラコッタの隙間から生えてきました。😅礼ちゃん😎が発見🌱しました。

うちのなんちゃってテラコッタ、ところどころ連結部分が外れていてすぐにお行儀が悪くなるので足でコンコンやってなるべく隙間が詰まるようにしているのですが、そうすると芽が潰れちゃうかもしれないのでしばらくこのままにしときます。

土もちゃんとしてないからスクスクは育たないかもしれないんだけど、「マイクロハーブ」くらいになったら即収穫してお料理に使ってあげたい。

たぶん今回のは「あれ」だと思うのです。少し前に種蒔きした時に飛んだものと思われます。🧐


 
 
 

5件のコメント


とおる
とおる
5月09日

リラックス&リフレシュで、京都ライブに向けてばっちりですね🥳

私はゴールデンウイークに富士へ旅行しましたが、疲れがあるので、週末のんびりリフレッシュします😋

富士旅行中は3日間ともに富士山がきれいに見えました🗻

富士山が見えるとなんか嬉しいし、写真撮っちゃうんですよね📸

亜美さんが京都行く時も車中から富士山が見えると良いですね😊

いいね!

亜美さん、おはようございます☀

昨日の、『ヘアサロンと整体によるご自分ケア✨』リフレッシュ✨されたようですね🤗

本日は亜美さん生誕の地京都へ前乗り‼️気分がメチャアガり⤴︎ますね🤭(お忘れもの📱👛なく)

そして、「明日の声(音楽室ver.)」をYouTubeで公開して下さるとか❣️50thとの聴き比べもやらねば🙋‍♂️亜美さん、ありがとうございます😭時間が来るのを楽しみにお待ち致しております⏰

あっ❗️🫢ここ数日、亜美さんちの食卓では、『クリガニ(殻も)』が大活躍👍

いいね!

奇遇ですね。私は7日から青森(奥入瀬渓流ホテル)に滞在していました。 奥入瀬渓流の新緑を満喫しました。 京都にも伺います。今から楽しみにしています!

いいね!

南アルプスY

京都〜気をつけてお出かけ下さい😊

気持ちの良いお天気が続いてますね。

ずっとこの季節がいい…

セルバチコ、黄色い小さい花が

咲きました✨

いいね!

ぷにぷに
ぷにぷに
5月08日

ヘアサロンと整体でリラックス、リフレッシュされたでしょうか?

明日は京都におみえなんですね😊近くに亜美さんがおられると思うだけでなんとなくウキウキ💕します。

明日明後日は行楽日和で、お天気も上々らしいです✨お気をつけてお越しくださいませ🚄

少し前に種まきされたというとその子は【香菜】さんでしょうか🌱


いいね!
bottom of page