礼ちゃんは大阪で民生くんLive、わたしはうちで力仕事。
- 尾崎亜美

- 3月22日
- 読了時間: 2分
今朝はレイカーズ観戦しながら「折りたたみ室内物干しタワー」をひとりで組み立てました。🤓重かったし自分の背よりも高かった(完成時)のでちょっと大変だったけど頑張りました。お米の仕分けもしたし。💪
明日礼ちゃんが😎帰ってくるのを待とうかなとも思いましたが留守中にいろいろやって「どうよ」と自慢するのが好きなので。😁
音仕事中、ヴァージョンアップしたことで以前と機能がちょっと変わってしまった部分で作業が一時的に止まってしまったんだけど、そんな時にはクリッキー。😊画面共有できるようになっているので遠隔操作で即解決。✌️
昨日のブログの話で(見てくれたって)盛り上がりました。クリッキーの奥様は青森出身なのですが「くちっぱしが長い」は知らなかったとのこと。ってことはあっこちゃん(矢野顕子さん)も知らないかなぁ。仙台では知ってる人がいるらしい。うちのくらもちんは岩手県の盛岡市出身なんだけど知ってるかなぁ。訊くの忘れてた。
話は変わりますが、今日は久しぶりに声が出やすかったです。ここんとこハードロッカーだった声が😅今日は「ハード」が取れて「ロッカー」くらいに。😆優しい表現もしやすくなってきた〜。☺️
もしかして昨日の整体?😀時々行ったほうがいいのかな。
これからどんどん体調が良くなりますように。
夕食です。
オーガニックのお店で購入したひとりサイズの鰹の刺身、もずく入り発酵三兄弟、アボカドとネギと茗荷と生姜を出汁醤油で和えたもの、めちゃめちゃ美味しいちりめん山椒(京都の林さんという80歳のおばあさまがたった一人で炊いていらっしゃるもの💗)、フルーツトマトとレタス、白菜と鶏ひき肉団子のスープ煮。あー贅沢。😋

夕食後、先日取材していただいた原稿チェック。兼田さんというライターの方はいつもしっかり作品を聴き込んでから取材してくださるので嬉しいです。😊
あ、そうだ。レイカーズ9連勝!ロード続きなのにえらいっ!あとロードはふたつ。全部勝っちゃって!😍
まだお腹いっぱいです。




亜美さん、おはようございます。
NHKで、レイカーズ連勝のニュースで気持ちよく目覚めました☀️
昨日は一日雨でしたが、やんでくてます✌️
何と❣️音お仕事問題がクリッキーさんとの画面共有できるようになったとは⁉️これならば、その時その時で、即、対応して頂けますね✌️クリッキーさん恐るべし✨
「くちっぱしが長い」問題もひろがりをみせてますね🙋♂️是非、矢野顕子さんにもご確認頂きたいです🤗
亜美さんの喉のご様子。ここんとこの、音お仕事🎵以外のステージ🎤でのお疲れも、治ってきたのでしょうね🤗
勿論、整体も効いてるのでは?
血の流れが良くなると、体調もアップしますし、特に、ここんとこの気温の上下も影響あったとおもいます🙋♂️
いよいよ、4月もすぐそこですから🌸
おはようございます
どうよ!わかります😊私の場合は留守中に終えられず、どうよ!とは言えそうにないかも😆
青森の方、知りませんでしたか?
青森も広くて、一文字二文字で会話できる、まさに♪ひとつに言葉を詰める佐野元春さんみたいな所もあるので、今度聞いてみます😊
お疲れ様です。
『くちっぱしが長い』
北海道の方言説・・
全国から移住してしてるしな・・
会津からも・・
微妙〜〜〜
北海道の歴史を勉強しとります。
わかる〜!😁
わたしも「どやっ!?」好きです😆
というか、組み立て物は気がついたら私が担当みたいになってます(笑)
「くちっぱし」の分布図作ってみたいですね😄
私の周囲では聞いたことないですがなんとなくニュアンスはわかります👍
整体の効用ですかね😊なんにせよ亜美さんの調子が上向きだと嬉しいです🥰
留守中にいろいろやって「どうよ」と自慢するのが好きなので。
凄くよくわかります‼️
でも亜美さん、くれぐれもご無理はなさらずにお願いしますね💕
私はここのところほぼ毎週、息子たちとの時間に恵まれていますが、孫娘が、ほんの1週間で、出来ることが増えていたりするその成長の速度に驚いています。この子が大人になるまで、なんとか元気に、迷惑かけずに、生きていられたら、が、一番の願い事です👶