検索

母の旅立ち。

当初はごくごくこぢんまりした家族葬を考えていたのですが、いろいろな幸運も重なり、素敵な場所で母の「お別れ会」をすることが出来ました。

いつものお出かけをする時と同じように、母に私がお化粧をし、弟が髪を整えました。

92歳の母の顔はびっくりするくらいきれいでした。

たくさんの花が届きました。

薩摩琵琶奏者の友吉鶴心氏(ともよすと呼んでいます)が母の大好きだった「敦盛」を献奏してくれた後に、親族と親しくさせて頂いていた方々とで「献花」をしました。

たくさんの愛と花の中で母は旅立ちました。

お手伝い下さった目黒お助け隊の皆様、友吉鶴心氏、参列下さった皆様、あたたかい時間になりました。ありがとうございました。

母のために心を寄せてくださった全ての皆様に感謝申し上げます。


今日はこれから武道館でのライブリハーサルです。ニッポン放送の「春イベント」です。

コラボ共演者の1人であるイルカさんから昨日あたたかいメールをいただいています。

「私と裕美ちゃんとで亜美ちゃんをサポートする」と書いてありました。ありがたいです。

4日間、あまり寝ていないので、声がガラガラですが、頑張って歌って来ます。


これから時々母の想い出を書かせて下さい。

しんどい日はパスさせてもらうけど。笑

でも、

ルーティーンワーク(ブログ書いたりツイートしたり)は案外落ち込みそうな心を引き上げてくれる効果があるなぁと思ったりしています。だからあんまり心配しないでね。

皆様のお気持ち、とても嬉しかったです。


ありがとうございましたー。


13件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.