昨日はSKYE、そしてあの植物の正体が!
- 尾崎亜美

- 4月30日
- 読了時間: 2分
昨日はSKYEのLiveを観に行って来ました。楽しかったー!🥰
そのあと一緒に観ていたトムちゃんと美奈子ちゃんと4人で乾杯&夕食。

一応料理写真も載せときますね。近くのシャルキュトリーのものとわたしが作ったもの。わたしはSKYEのTシャツを着ています。🤓

種を蒔いた覚えがないのに勝手に生えてきた植木鉢の植物のこと、覚えてる?
Googleに訊いても初めは「なんとか菊」とかだったんだけど何回めかに「ルッコラ」になって納得していたのに今朝その答えが間違っていたことが判明しました。😱
ルッコラの花は少しベージュがかった白色なのですが今朝植木鉢の植物には黄色い花が咲いていたのです!😳
どう考えてもこれは「セルバチコ」だと思って慌ててGoogle検索したところやはり「セルバチコ」という答え。なんじゃそれ。「ワイルドルッコラ」とも呼ばれているし味も似てるけどルッコラとは全く違う植物なのに。むむむ騙されたー!って誰が誰を騙そうとしたかはわからないけど。🤣
なんとなく育つほどに怪しいなぁとは思ってたんだよね。😅それにしても何故?😓

最後に夕食です。
昨日の残りのクスクスとシーフードのクレープ、ルビーキウイ入りのサラダ、ホタルイカとエノキ茸のアヒージョ、土鍋炊きご飯とビーフストロガノフ。チーズも少々。

8割くらいできた新曲を礼ちゃんに😎聴いてもらったら「いいね、その曲好き」と言ってもらえました。やった!✊




礼さん、徳武孝音さん、目黒Bles Alley Japanでのライブ、おつかれさまでした。☕
亜美さんも応援、おつかれさまでした。Aisaさんとは会計のときにお会いしました。
孝音さんはステージで片づけに忙しそうでしたので、お声掛けは遠慮しました。
みなさん、さすがはレジェンド、でも、鈴木茂さんは多忙のため参加できなかったのですよね。ソロ活動もありますし、いろいろなライブにも参加されていますので。
孝音さんは「レジェント」と呼ばれるには若すぎますが、お父様譲りのギターの名手であることは間違いありません。カントリーだけではなく、幅広い音楽に対応できるのもお父様同様ですよね。
今回も、顔文字はなるべく使わないようにしました。Simple is best.です。こういうときは定冠詞をつけなくてもいいのです。(もちろん、つけてもいいのですよね。)
長くなりましたが、次は大宮でお目にかかります。イルカさんともご一緒ですね。
あれ??
人工知能をディスったらハジかれた(笑
亜美さん、おはようございます♪SKYEのLiveお楽しみだったご様子🤗同時に、新曲🎵への刺激💡とかもお有りだったり⁉️
ライヴ後の乾杯🥂&お食事🍽️も楽しそうな雰囲気が溢れてますね🤗
(SKYEのTシャツイカしてます👍)
お料理の中の"クスクス"大好き❤です🙋♂️
さて、あのGoogle先生も悩んで回答してた件。何だかんだ言っても、AIは凄っ🫢って思ってたのに、まさかの誤りでしたか‼️😅
亜美さん、実はずっと疑ってましたね🤭しかし、その深掘りが亜美さんらしいです❣️
新曲🎵は礼さんからも『好き💗』を頂き、順調ですね👍
急いでゆっくりお待ち申し上げます🙋♂️
こんな花が咲くんですね😳
気が付かないうちに
セルバチコの種が落ちて
代替わりしたということですか?
ウチのセルバチコも種が
水やりで流されて
諦めていたところからも発芽してます。
生命力ありますね😊
こんばんは亜美さん😊
お久しぶりのトムさんご夫妻😆
セルバチコさん、どこからかタネが飛んできた?
鳥さんが運んだ?
とか考えるとなんかちょっとワクワク💗してしまいます🌟
ビーフストロガノフ〜ううっ!食べたい!
ルビーキウイ🥝と野菜の緑がきれい✨
新曲♫に会える日を心待ちにしております🥰