広島三昧のご飯でした。
- 尾崎亜美

- 3月17日
- 読了時間: 2分
3月はなかなか気紛れな月です。優しい顔してるのにね。😆
誕生日もデビューの日も3月なので思い出もたくさん。
ずっと前に渋谷公会堂で誕生日の3月19日にソロコンサートをやった時、突然大雪が降ったことがありました。🌨️❄️☃️東京は雪に弱いのですっかり交通麻痺状態。😱中止することもできずコンサートは決行したのですが、わたしたちは四輪駆動の車で移動しました。
あの日大変な思いをして会場にいらしてくださったお客様。嬉しかったけど大丈夫だったんだろうか。もう遅いけど。😅
若き日の堀ちえみちゃんが長靴で「歩いて来ましたー」って楽屋に現れてびっくり!可愛かったなぁ。☺️
そろそろベランダの種蒔きをしようかと思ってるんだけど、なんかまだちょっと心配。
今日もレイカーズ観戦のあと音仕事(すご〜くせつない曲が完成間近🥹)。レイカーズは最近粘り勝ちすることが多くてなんと6連勝!嬉しい。😍
夕食です。今夜は「広島三昧💗」。
もずく入り発酵三兄弟、アボカドと豆腐とミニトマトとルッコラの花のサラダ、赤酢もずくとしらすとキムチ、残った蕎麦粉のチャパティみたいなクレープみたいなものにバター少々と生ハムを乗せたもの、広島土産の「がんす」と穴子蒲鉾、メインはやはりお土産の牡蠣のガーリックソテーと生野菜。牡蠣、ぷくぷくでめっちゃ美味しかった!😋少し小粒の牡蠣はワイン蒸ししてローリエと鷹の爪入れてオリーブオイルで漬けときました。💕

夕食後はシリーズ「リンカーン弁護士」鑑賞。
なんとなく2月中盤からうっすらと風邪ひいてる感じがする。😮💨仕事しながらだからなかなかスッキリしないんだけど、そろそろ治るかな。😊




お疲れ様です。
『すご〜くせつない曲』
この顔で 好きです。
久しぶりに地元を歩いてきました。
(ヤサグレて)
遊歩道の小便小僧がまだありました。
亜美さん、おはようございます。
『3月はなかなか気紛れな月です。優しい顔してるのにね。😆』
確かに、すっかり春の気分🌸なのに、またしても今日は気温が下がりそうです😅
そうそう!季節外れの雪❄️もありましたね🫢都内はホント雪❄️にはやられちゃいますね😅
しかし。3月は我らが亜美さんのお誕生日🎂やデビュー記念日✨があるではありませんか❣️
なので、気持ち❤️はワクワク💓してますよ🙋♂️
『すごく切ない曲🎵』とレイカーズの6連勝✌️(ここんとこ、プレイに粘りがあると思います🙋♂️)の対極感が妙にマッチしてます。
風邪🤧の症状がおありとのことですが、風邪🤧からの花粉症状の混在もあるかもですから、くれぐれも、お気をつけ下さいませ🙋♂️
本当にたまの天候不順は思い出ですね😄
でも四季の移ろいは本来のままであってほしいです。
暑くても寒くても蒔きどきを守らないと行けないと去年の家庭菜園で感じましたが、その後の育成への影響はなんともなりません。
無事育ちますように😉
お身体、大切にしてください😊
うぅ〜牡蠣🦪羨ましい〜🤤
広島(というても、かなりの岡山寄りの福山)は
私の母の故郷なので馴染みがあります。
まあ、若くして大阪へ集団就職な感じで来てるので方言はほとんど出ませんでしたが、親戚と話す時などは方言が出てました。
私も従兄弟のところへ行くと大阪に戻るときには広島訛りになってました。広島と大阪のバイリンガルです😂
私の関西弁はわりとウケが良いです(笑)
あ、脱線💦
うっすら風邪?!お気をつけくださいませ。
花粉や黄砂、pm2.5って可能性もありますので😥
どうぞ、休める時にはぐっとお休みになってご自愛くださいませ〜🙇