top of page
検索

今日は停電と断水。でも充実した一日でした。

マンションの分電盤交換工事のため今日は朝9時から夕方の5時まで停電、断水ということだったので(結局14時くらいに工事は終わったんだけど😆)冷蔵庫の食材を守るために昨日の夜からAmazonでドライアイスを買っておいて朝からバタバタ。今日は礼ちゃんも😎珍しく7時半には起きました。😄

水をバケツややかんやボールに汲み、コンセントを抜けるだけ抜いてブレイカーをオフりました。

お昼にはお蕎麦屋さんでランチ。それまでの時間がもったいないので礼ちゃんは掃除、わたしは植木鉢づくりをしていました。音仕事は無理なので。

大昔に住んでいたマンションで観葉植物を入れていた素焼きの鉢の底に穴を開けてネットを敷いて小石を入れて土を入れて腐葉土も入れてさらに土を入れて完成。🥰

慎重にきりで穴を開けてドリルでさらに穴を大きくしてノミとトンカチでさらに大きくしました。割れなくてよかったー。

努力の結果はこれだー。

今までハーブを植えていた木製のプランターが壊れたのでどうしようかなぁと思っていたのですが、ベランダにずっと放置していた鉢が生まれ返って嬉しい。🥲


お蕎麦屋さんから帰ってきて「工事終わりました」の声を聞いてブレーカーをオンにしてコンセントを戻して動かしていた家具を戻してドライアイスや保冷剤を取り出して一息ついたところに車屋さんが定期検診のために車を取りに来てくれました。グッドタイミング。🥳


今日は仕事は無理だと思っていたのですが停電が早めに終わったので1時間ちょっと音仕事することができました。🤓

いいお天気だったので散歩もしました。7,923歩。途中で削りたての生ハムとチーズと広島のバターをゲット。💗


夕食です。ワインで乾杯しました。🍷

八角の刺身、フォカッチャに乗せた生ハムとえのきだけとしらすのアヒージョ、生野菜、メインは塩麹(中華風)で揉み込んだ鶏胸肉のピカタ、サルサソース添え。チーズはブリア・サバラン・アフィネ。

夕食後はシリーズ「リンカーン弁護士」鑑賞。


あ〜今日は充実しすぎて腰が痛い。😅

 
 
 

5件のコメント


ネジリー
ネジリー
3月12日

おはようございます。

停電・断水 お疲れ様でした。


先日、地元再開発の会合がありました。

どうやら、巨大な力に吸い込まれる事になりそうです。

自分の夢は終わった。。

いいね!
ぷにぷに
ぷにぷに
3月13日
返信先

え〜なんか大変そうですね💦いいねするの躊躇しました😥

いいね!

亜美さん、おはようございます☀

一体どうされたかと思って拝見してましたら、久々のマンションの工事でしたか⁉️それも、『停電』は大変でしたね😅真冬だとエアコンが使えなくてもっと大変そうですが、冷蔵庫対策もなかなか大変🫢でも流石亜美さん👍ちゃんとドライアイスをご用意とは‼️🤗

あっ‼️マンションだとポンプが動かないと、水もやばいんですね😅

いやはや✌️停電中も、時間⏰有効活用👍働き者のお二人に脱帽です❣️(鉢の穴あけって、割れますよね🫢素晴らしい出来上がりですね👍)

お写真からも、とてもイイ感じですよ🙋‍♂️

停電に始まり、大忙し💦の中でも、お散歩やお仕事🎵💻までできて、夕食のワイン🍷で乾杯は、これはもう、最高に充実✨の一日に間違いありませんね👍

いいね!

Rock
Rock
3月12日

停電等の対応お疲れ様でした。特に冷蔵保存は、大変ですよね。

お得意のDI Yによって生まれ変わった植木鉢も幸せそう。

亜美さんの軍手姿がレアですし、その指も「かわいい~」です。❗

いいね!

ぷにぷに
ぷにぷに
3月12日

停電対策お疲れさまです☕

Amazonでドライアイス買えることに驚きです🤯

Amazon恐るべし!何でも買えるんやぁ😆と思いました。

そして植木鉢まで作ってしまう亜美さん😄すごい✨

肩も腰もお大事に〜🙇

編集済み
いいね!
bottom of page