またもや新しいスマホがやってくれました!
- 尾崎亜美

- 5月23日
- 読了時間: 2分
新しいスマホに変えてから「思い出の写真」というのがちょこちょこ出てくるようになりました。今日のは笑ったー。🤣そしてちょっとだけきゅんってなった。🥲
14年前の5月21日の写真。世紀の天文現象と言われた「金環日食」。
野次馬気質だった亡き母暁美(まだ少し歩けた頃)と礼ちゃん😎と3人で朝早くから準備して観に行った時のものです。3人で不思議な眼鏡👓かけてます。😆

Googleやるなぁ。😉
今日は整体に行く前に音仕事しました。礼ちゃん😎とも明日のコンサートでやる曲を少し練習しました。🤓
夕食です。礼ちゃんが買い物に行ってくれました。好きなもの買って来てね、と言ったらこんな感じになりました。😊
関鯵の刺身、もずく入り発酵三兄弟、春キャベツのアイラップ蒸し、生野菜とミスジ、昨日の天ぷらを温め直してミニ天丼に、そのあとは昨日の穴子の残り半分を煮穴子にしました。土鍋で炊いたご飯と合う〜。😍今日は礼ちゃんも休肝日だったのでその分炭水化物若干多め。

夕食後は映画鑑賞。2026年の「レディース・ファースト」。サシャ・バロン・コーエンとロザムンド・パイク主演のコメディーです。ロザムンド・パイクは「ゴーン・ガール」の怖い妻の演技が印象的な俳優さんです。😊
さて、マニキュアも塗ったしお風呂に入って早めに寝まーす。
明日は盛り上がろう!🤩💕




南アルプスY
「今時」って凄いですよね〜
完全についていけてないです。
携帯が出始めてた時に『写ルンです』で亜美さんとお写真をお願いした時に亜美さんに「え?今…写ルンです…?」って言われました。
小学校✨忘れられない良い
思い出です\(^o^)/
「明日のコンサート(イルカさんとの大宮ソニックシティ 大ホールでのコンサート)」にも伺います。😊🎵
【金環日食】
よく覚えております。
札幌でヤサグレた生活に終止符を打ち、東京へ戻った翌日でした。
南アルプスY
このお写真か忘れてしまいましたが
内容と不思議なめがねは覚えてます😊
お母さんの横顔…亜美さんにそっくりですね✨✨
亜美さんこんばんは。
今月末で退職するのですが、職場の友達とプチ旅行に出掛けて来ました。お気に入りの海鮮市場で買って来た魚介類を使って夕飯に。煮穴子が亜美さんとお揃いでした。
明日はうんと後ろの席ですが、盛り上がります♪