top of page
検索

またもや新しいスマホがやってくれました!

新しいスマホに変えてから「思い出の写真」というのがちょこちょこ出てくるようになりました。今日のは笑ったー。🤣そしてちょっとだけきゅんってなった。🥲

14年前の5月21日の写真。世紀の天文現象と言われた「金環日食」。

野次馬気質だった亡き母暁美(まだ少し歩けた頃)と礼ちゃん😎と3人で朝早くから準備して観に行った時のものです。3人で不思議な眼鏡👓かけてます。😆

Googleやるなぁ。😉


今日は整体に行く前に音仕事しました。礼ちゃん😎とも明日のコンサートでやる曲を少し練習しました。🤓


夕食です。礼ちゃんが買い物に行ってくれました。好きなもの買って来てね、と言ったらこんな感じになりました。😊

関鯵の刺身、もずく入り発酵三兄弟、春キャベツのアイラップ蒸し、生野菜とミスジ、昨日の天ぷらを温め直してミニ天丼に、そのあとは昨日の穴子の残り半分を煮穴子にしました。土鍋で炊いたご飯と合う〜。😍今日は礼ちゃんも休肝日だったのでその分炭水化物若干多め。

夕食後は映画鑑賞。2026年の「レディース・ファースト」。サシャ・バロン・コーエンとロザムンド・パイク主演のコメディーです。ロザムンド・パイクは「ゴーン・ガール」の怖い妻の演技が印象的な俳優さんです。😊


さて、マニキュアも塗ったしお風呂に入って早めに寝まーす。

明日は盛り上がろう!🤩💕

 
 
 

8件のコメント


南アルプスY

「今時」って凄いですよね〜

完全についていけてないです。


携帯が出始めてた時に『写ルンです』で亜美さんとお写真をお願いした時に亜美さんに「え?今…写ルンです…?」って言われました。

小学校✨忘れられない良い

思い出です\(^o^)/

いいね!

「明日のコンサート(イルカさんとの大宮ソニックシティ 大ホールでのコンサート)」にも伺います。😊🎵

いいね!

ネジリー
ネジリー
5月24日

【金環日食】

よく覚えております。


札幌でヤサグレた生活に終止符を打ち、東京へ戻った翌日でした。

いいね!

南アルプスY

このお写真か忘れてしまいましたが

内容と不思議なめがねは覚えてます😊

お母さんの横顔…亜美さんにそっくりですね✨✨

いいね!

ポポ
ポポ
5月23日

亜美さんこんばんは。


今月末で退職するのですが、職場の友達とプチ旅行に出掛けて来ました。お気に入りの海鮮市場で買って来た魚介類を使って夕飯に。煮穴子が亜美さんとお揃いでした。


明日はうんと後ろの席ですが、盛り上がります♪

いいね!
bottom of page