top of page
検索

今日もキッチン。

今日もキッチンの片付け作業をしました。

私は長時間立ち仕事をしていたので足がむくみましたが、礼ちゃんは正面の棚の床やサイドの部分にシートを貼るために這いつくばっていたのでかなり腰が疲れたと思います。😆

キッチンは8割方片付いたので今回はこれで終了。あとはゆっくり片付けることにします。


青空に誘われて今日も散歩しました。7,961歩、5,572m。

帰りに炭火焼きの焼き鳥を2本だけテイクアウトしました。


夕食です。

しばらくはなるべく賞味期限が迫っているもの(切れているものも)を積極的に使うことにしました。

戻した切り干し大根を今日は酢の物に、残りは明日煮物にする予定です。

ベビーリーフと春菊とフルーツトマトと雑穀入りのサラダ。

昨日の30分チキンの残りは賞味期限切れのお茶の葉で軽くスモークしてみました。付け合わせはかぼちゃのソテー。熟成タイプのバルサミコ酢をそのままソースにしました。

ベーコンとパプリカとえのき茸のピザ風トルティーヤ。チーズたっぷり。💗

写真は撮らなかったのですが、焼き鳥も少しだけスモークして頂きました。😋

夕食後は映画鑑賞。偶然にも「ザ・キッチン」という作品。😁なかなかえぐい描写のところもありましたが😱面白かったでした。😅


礼ちゃんは時々自分の貼ったシートの出来栄えを見に行っては悦に入っています。🤣


3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page