検索

Have Yourself A Merry Little Christmas

今日も昨日に引き続き、「Stay Home Music」にアップしました。

昨日の「Joyful Joyful」とはガラッと変わって静かな「Have Yourself A Merry Little Christmas」。

ささやかなクリスマスを。心に明かりを灯せば嫌なことをうんと遠くにやることができる、というような意味の歌詞。(めちゃめちゃざっくりですけど😁)コロナ禍で多人数のパーティーができない今だからこそ、より心に沁みます。

「Stay Home Music」では初の正面向きのアングルに挑戦しました。一人でこっそりスマホに向かって歌いました。🤗雑音が多くてすみません。エアコンを消すのを忘れていました。(^◇^;)部屋を片付けるのも。

映像の編集をしていてふと思いついてストリングスをダビングしてみました。アカペラで好きに歌っていたからテンポに伸び縮みがあって合わせるのが難しかったけど、なんか面白い世界ができたように思います。

後半部分はエレピの「きよしこの夜」に乗せて去年の歐林洞の想い出写真と動画を入れてみました。なんだか泣けました。😢

いつもなら是ちゃんが一緒なのですが、去年は是ちゃんがどうしても外せない仕事があったので鈴木茂さんに代役をお願いしたのです。Aisaも参加してくれました。☺️

是ちゃんの誕生日は12月25日。ライブが24日だったのでみんなでその場にいない是ちゃんにハッピーバースデー♪を歌いました。暖かな暖かな時間でした。💗

歐林洞は今クローズしていますが、いつかまた再開することを切に願っています。


明日はLAから来ている友人夫妻(PCR検査を2度受けたそうです)をお招きしてささやかなクリスマスディナーをする予定なので、今夜はふたりだけで簡単なディナーにしました。


クリスマスイヴなので、なんとなく緑と赤を意識したお料理たちをいくつか作りました。

カプレーゼ、サラダ、ホンビノス貝のパン粉焼き、近所の炭火焼のピザ、味噌漬け牛肉。

夕食後は明日のためにグリーンオリーブの出汁漬けと柚子のバスチーを作りました。

その後映画を観たのですが、睡魔が襲ってきたので途中でやめました。続きは近日中に観ます。タイトルは「マザーレス・ブルックリン」。







3件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.