検索

DIY、花、チョコレートケーキ。

おかげさまで、昨日は「激しめ」だった首の痛みも今日は少し穏やかになりました。まだ急に右を向いたり下を向いたりすると「いてて」となりますが、昨日の整骨院の施術が効いているようです。

そこで、調子に乗った私は😄今日もDIY。昨日修理して付け直したポールの下に、重さを分散するためにもう1本ポールをつけることにしたのでした。

金具を取り付ける壁面の左側は土台がしっかりしているのですが、右側が石膏ボードでスカスカなのでアンカー(ネジを回すと先が開いてしっかり固定してくれる頼もしいやつ)をつけました。これでかなりの重さにも耐えてくれそうです。


このところ悲しいニュースやモヤモヤするニュースが続いているので、今日は玄関や母のそばに飾る花を一新しようと思い立ち花屋さんに行きました。ご主人や奥様や従業員の方ともすっかり顔なじみなので時々面白いお花を勧めてくださいます。

今日は赤い花と白い花と目玉の親父のような緑色のと、季節の小手鞠(こでまり)を買いました。少し気持ちが晴れました。

花はえらいっ。


昼間難しい顔をしてせっせと書類仕事をしていた礼ちゃんのために簡単なチョコケーキを作りました。(私の方がたくさん頂きましたが🤗)

ホットケーキミックスにココアを混ぜてチョコチップを入れて焼いたもの。超手抜き。😄

油脂が普通のケーキに比べてかなり少ないので、ダイエットの時でもギリ大丈夫。

一応卵は白身と黄身に分けて、白身はメレンゲにしてから混ぜ込みました。ココア分膨らみにくくなるからね。チョコチップが溶けてちょっとだけとろっとしていい感じ。💗

焼き上がりにラム酒を刷毛でたっぷり塗って礼ちゃんのリクエストで溶かしバターも塗って、最後にココアを振りかけて出来上がり。たまたま買ってあったイチゴも添えました。

今夜は礼ちゃんはお出かけです。

TEXLYNXの新年会。2月だけど。😄


3件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.