top of page
検索

風邪と錦織君。

病院に行って来ました。

かかりつけの先生だということもあって、週末にライブがあることを話したら「できることは全部やりましょう」と言って下さり、いろいろな薬を処方して頂きました。

前回は新薬の「ゾフルーザ」を飲んだのですが、今回はイナビルを吸入しました。インフルエンザじゃなく普通の風邪かもしれないのですが、とにかく治療にも予防にもなるから、とのことで。

そのほか抗生剤なども出してもらったので週末までには治ると思います。

あとビタミン注射もしてもらいましたし。絶対に治したるっ。

母もリレンザをインフルエンザ予防のために(うつらないために)毎朝吸入しているのでインフルエンザに感染したわけではないと思うのですが、昨日何故か発熱してしまいました。土曜日のデイサービスで疲れて帰って来たからかなぁ。風邪がうつったんでないといいんだけど。

薬で昨日のうちに母の熱は下がりましたが、高齢なのでダメージが心配です。


病院から帰った直後は熱が高くなってしまっていたのでベッドで横になっていたのですが、薬の効果で熱も下がったし錦織君の試合はソファーで観ました。

すごかったねー。2セットダウンからの逆転ってドラマティックすぎ。

母も夕食後は自分の部屋で観戦していました。

ものすごい接戦だったので力が入ったと思うのですが、試合が終わったあと見に行くと嬉しそうに「勝って良かったねー」と笑顔で言ってました。

気持ちの強い母です。

明日は2人とも元気になっていようね、と言ったら「うん」と答えてくれました。

2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Komentar


Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
21 Jan 2019

亜美さん、こんばんは!


やはり、「普通」の風邪っぽいんですか?

やはり体力低下故か、抵抗力が落ちてるんでしょうか?

今まで以上に、普段から警戒しなければならないですね。

暁美母上の発熱も心配ですね。このまま落ち着けばと願ってますね!


そんな中で、先ずは大坂なおみ選手の1stセットダウン後の逆転2セット奪取!

続いて、錦織選手の5時間以上の5セットマッチ!

これまた気力と迫力の逆転3セット奪取!!

両選手に共通するのは「諦めない!」「絶対に勝つ!」強い意志!

共に感動しちゃった試合でした!


亜美さんもベストを!^^//

Suka

こんばんは。

今、疲れると風邪っぽくなりますよね。暫く雨が降らずに乾燥が良くないんだと思います。

お母様お大事になさってください。

Suka
bottom of page