検索

阿木燿子さん。

最終更新: 2018年10月9日

今日はサンデー毎日で阿木燿子さんが連載していらっしゃる「阿木燿子の艶もたけなわ」というコーナーの対談ゲストに呼んで頂きました。


阿木燿子さんの配偶者の宇崎竜童さんとはずっと前に、テレビ神奈川の音楽とトークの番組でメイン司会者である竜童さんのアシスタントとして(3年間くらいだったかな)喋ったり歌ったり演奏したりしていました。

「ロック曽根崎心中」のお初に抜擢して頂いたことも。(文楽と共演するという大変貴重な体験をさせてもらいました) そのほかにも私のアニバーサリーアルバムへの参加や記念ライブにも出演して頂いています。 そんなわけで宇崎さんは私にとっていつまでも心優しくてかっこいい「おやびん」なのです。 そんな宇崎さんの愛妻である阿木燿子さんとも何度かお会いして素敵な方だと思っていたのですが、今回改めて対談させて頂き、そのチャーミングさにすっかり魅了されました。

珍しく、9センチもあろうかというピンヒールのアニマル柄のショートブーツを履いているため、私の方が背が高くなっています。

35年ぶりくらいに履いてみましたが、膝が曲がってしまって上手に歩けませんでした。

コンサートで履いたこともあったのにな。

おまけです。

先日の友人の新店舗お披露目パーティーで作家の人たちと一緒に写っている写真を送って頂いたので載せますね。

右から

はるちゃん、セラミック作家の釋永(しゃくなが)岳さん、私、硝子作家の安田泰三さん、そして、柿の木彫刻師の岩崎努さん。

明日は大阪入りします。

最新記事

すべて表示

京都ライヴ終了!

すごーく楽しかったです! ご飯頂いてたら遅くなったので明日いろいろ書きますね。 皆様、本当に本当にありがとうございました!

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.