賀茂茄子っ!
昨日今日と、2日連続で京都から大好きな賀茂茄子が届きました。幸せすぎるー。💕
昨日の賀茂茄子の箱には宛先が「尾崎暁美」になっている送り状が貼られていました。
お礼の電話をした時にそのことを訊いてみると、「え?あなたの名前を書いたと思うけど。ほんと?」と信じられない様子でした。多分強い想いがあって、無意識に母の名前を書かれたのだと思います。感謝して頂きます。
今日は以前マネージャーをしていて今は神社の神主さんをしている方から、神社の裏で育てているという野菜がドカンと届いたのですが、巨大キュウリ、トマト、万願寺唐辛子、伏見唐辛子、そしてそして、ピカピカの賀茂茄子も入っていましたー。ありがたやー。
というわけで、今年初の賀茂茄子!
今夜はシンプルに揚げ浸しにしてみました。万願寺唐辛子も。

明日から山口、大分、福岡とライブ旅に出発する礼ちゃんも間に合ってよかったです。✌️
賀茂茄子は大きいので、なかなかなボリュームになったのですが、「美味しい!美味しい!美味しすぎるっ!」とものすごい勢いで頂いてしまいました。
礼ちゃんの留守中もひたすら賀茂茄子を頂きたいと思います。笑
あ、また京子DXを呼ばないと。
錦織くん、今日も快勝でベスト16!