検索

負けたけれど。

夕食後、録画してあったウッドストックの前編後編を続けて観て、それから楽しみにしていたバスケットを観戦しました。日本対アメリカ。NBAファンとしても見逃すことはできなかったし。

勝敗は気にせず、とにかくいいプレイをしてくれることを願って観ていましたが、それでもやはり熱くなりました。🔥

試合前は「100対50」でアメリカが勝つ、と厳しめに予想していたのですが、なんとその予想をも超える、というか下回るというか、ものすごい点差で日本は負けました。

「98対45」。

でも、今まで国際試合にほとんど出場していない日本チーム。何と言ってもNBA選手をずらりと揃えたアメリカチームが相手だから仕方なかったとも言えるかな。アメリカもトルコ戦で危なかったから今日は全力で来てた気がする。

今回は3連敗したけど、いつの日か「以前は勝てなかったねー」と振り返れるようなチームになって欲しいです。

いいプレイも出ていたし、スコアには結びつかなかったけどガッツのあるプレイもありました。

八村くんも悔しいと思うけど、残り試合では活躍して欲しいな。

そして、NBAのルーキーとして頑張っている姿を観たいです。

レイカーズ戦の時はもちろんレイカーズを応援するけど。笑


Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.