検索

気仙沼でLiveします!

11月6日に気仙沼に行きます。

気仙沼で渡辺謙さんとLiveをするのは今回で3回め。

謙ちゃんが気仙沼の地元の方と協力して経営しているカフェK-Portの2周年記念Liveが1回め。そして5周年Liveが2回め。こぢんまりした会場ということもあって2ステージずつ。

温かい笑顔に迎えていただき感動しました。そして、めちゃめちゃ熱く盛り上がっていただきました。また気仙沼の皆さんとお会いできることが本当に嬉しいです。

すでに胸がいっぱい。💗

会場はK-Portではなく、海辺の野外ステージになりますが(雨が降ったら近くのホールになるそうです)気持ちは一緒です。

今回はギターの是ちゃん(是永巧一)も参加してくれます。ボランティアなので恐る恐る頼んだら「なに言ってんですか。やりますよ!」と快諾してくれました。😂

東北共立の方と一緒にチーム亜美のPA徳さんや舞台監督のちーちゃんもボランティア参加してくれます。💗

初めは復興の遅さにもやもやした思いを抱いていましたが、それでも少しずつ海辺の景色も街の景色も変わってきました。

11月6日。精一杯楽しい時間をお届けしたいと思います。

気仙沼の皆さん、近隣の皆さん、もしかしたら遠くから参加してくださる皆さん、一緒に盛り上がりましょうねー!💕


近所に林立夫さんのマネージャーさんが住んでいるのですが、今日は近くの畑で育てたという野菜を持って来てくださいました。その後スーパーでもばったり。😁


夕食です。

ちび大根は昨日のバーニャカウダソースにスモークマヨネーズを混ぜたものをディップにして、葉っぱはじゃこと炒め煮に。京都では「大根の葉っぱとじゃこの炊いたん」と言います。😊サラダには頂いたからし菜を入れました。ご馳走様でした。😋

オクラ入りキムチ納豆、ホタテの刺身はちょっぴりニンニクとオリーブオイルを入れたわさび醤油で。レモンも添えました。海老ときのこのアヒージョには焼いたパンを添えました。

メインは鶏胸肉に生ハムやチーズを挟んでパン粉焼きにしました。

夕食後に観た映画は「トゥルー・グリット」という西部劇。西部劇でいいのかな?

ジェフ・ブリッジスやマット・デーモンが出演していました。名前はわからなかったけど主演の女の子も良かったな。

派手ではありませんでしたが、余韻の残る素敵な映画でした。






3件のコメント

最新記事

すべて表示

今日と明日は静岡県で岡本真夜ちゃんとジョイントコンサート。💞今日は磐田市、明日は小山町で。 コラボコーナーもソロコーナーも楽しくできました。 形は変わっても幸せな音楽時間が続いています。☺️ 会場いっぱいのお客様、温かかったなー💓 スマホからブログ投稿しているのですが、何故か最近写真を載せることができなくなっています。残念。😥 明日はコンサート終了後東京に帰るので、まとめて写真載せますね。