top of page
検索

母と花たち。

神埼町でのライブのことを書いて下さったROCKさんのコメントを読んで、あの日の自分の心のありようや皆様の優しさを思い出し、また少し泣きました。

実は、もう一つ、ROCKさんにお礼を言いたいことがあるのです。

終演後、楽器などを車に積んでいる間、ROCKさんから頂いた小ぶりの可愛いブーケのことなのです。

病院で冷たくなった母の枕元に置かせて頂きました。殺風景だった病室が一気に柔らかくなりました。本当にありがとうございました。

お許しを得て、そのブーケは母と共に運んで頂き、母と一緒に冷蔵室に安置して頂きました。冷たい部屋でもきっと淋しくなかったと思います。

お別れ会の後で持って帰ったそのブーケの花たちは不思議なくらい元気だったので、小さな花瓶に入れ替えて玄関に飾りました。

LAの友人(トムちゃん、美奈子ちゃん)から届いた花は椅子の前に、昨日Aisaたちから届いた小さな花かごは母の遺影のそばに飾りました。

母の部屋が片付くまでは、生前使っていた母の椅子の上に補聴器や眼鏡などと一緒に飾っておきます。

花がいっぱいで嬉しそうでしょ。

 
 
 

9 Comments


Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Mar 02, 2019

亜美さん、こんばんは。


様々なお花たちとご一緒されてる暁美母上を拝見致しました。

本当に、暁美母上のお上品で優しさ溢れる笑顔に、

自然に、僕まで頬が緩んでしまいました。


今夜の暁美母上、完食されたと存じます。


Like

ハックフィン
Mar 02, 2019

こんばんは。

僕にも花いっぱいでお母様嬉しそうに見えます。


Like

あみちゃん

おかあさんの写真

優しい笑顔のそのままですね。

おかあさんに初めてお逢いした時、私たちファンに「いつも応援していただいてありがとうございます。」と声を掛けてくださり、「あなた、皆さんに渡してくださいね。」と言って飴の袋をいただいて、皆に「あみちゃんのおかあさんからです。」と配った事を想い出しました。いつもあみちゃんの、のどの為に持っていると話してくださり、あみちゃんへの愛を感じました。

すばらしいおかあさんが大好きです。

Like

南アルプスY

お母さんと二人ご飯だったんですね~

ツイッター見る事はできますが、、コメントできません😢

Like

いるまのねこ
いるまのねこ
Mar 02, 2019

亜美さん、こんばんは。


先ほどTwitterにも書きましたが、


お花に囲まれて、本当に綺麗な

お母様です。


ライブでお会いした時のままですね。

私の身体をいつも気遣って頂き

明るい笑顔で、

私達、一緒ね。って言ってくれました。

思い出すと、たくさんお話して頂きました。


それを忘れずに、私も頑張って

ゆっくりでも、歩いていきます。


今やめてますが、またビーズ出来るように、編み物と刺繍で

手先のリハビリしてます。

お母さんの分まで、また何か作れたらと思います。

Like
bottom of page