検索

昨日の「おもてなしご飯」。

このブログではすっかりお馴染みの(たぶん)、LAからやって来たトムちゃん、美奈子ちゃん。

おふたりをうちご飯でおもてなししました。❤️🍽

トムちゃんとは昨年の5月以来、美奈子ちゃんに会うのは昨年の1月のデトロイト以来。


ふたりはディナーの前に母にお線香をあげてくれて、「お別れの会」「ありがとうの会」のDVDを観てくれました。仲良しだったからねー。

母と乾杯して、ディナー開始!

春巻きグリッシーニとトマトのシャベーットのガスパチョ風でスタートです。

イカスミのリゾット。ちょっと面白いものをトッピングしてあるのです。ふふふ。

鉄板の黄金豚。やっぱり美味しい。

キッチンが狭いので、合間合間に礼ちゃんが洗い物をしてくれるので助かりますー。

何故かサラダと揚げ浸しの写真を誰も撮っていませんでしたー。


坂上忍さんの番組に謙ちゃんが出演していたので、9時からはテレビ観ながら。

LAでのシーンでトムちゃんと美奈子ちゃんもちらっと映っていました。あまりにも小さいので巻き戻して美奈子ちゃんに指差してもらいました。「これがトムでこれがわたし!」って。笑

デザートはシンプルにバニラアイス。バニラビーンズがなくて、普通のバニラエッセンスと蜂蜜とブランデー入り。

あれ、一番下の写真、左右が逆さになってる。

テーブルに乗っている炊飯器みたいなのはアイスクリームマシンです。残ったのをスプーンでこそいで残さずいただきました。

いい夜でした。

8件のコメント

最新記事

すべて表示

京都ライヴ終了!

すごーく楽しかったです! ご飯頂いてたら遅くなったので明日いろいろ書きますね。 皆様、本当に本当にありがとうございました!

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.