検索

旅行した気分になりました。

今日も散歩できました。7,620歩。まあまあです。😊

コロナの影響でまたまたコンサートのキャンセルの連絡がありましたが、😓頑張りますっ!😤

来月の岡本真夜ちゃんとのジョイントコンサートは無事に開催されますように。


買い物をまとめてやるようにすると逆に料理のアイデアが出てくる気がします。

というわけで、夕食です。

追熟したアボカドと生ハム、鯛の胡麻和え、カレー系スパイスをいろいろ入れておならみたいな匂いのする塩(屁塩と呼んでいます😁)を入れてヨーグルトやなんやかやを入れて1日半漬けておいたチキンのオーブン焼き。ギーも乗せて焼きました。日本の家庭とは思えないような味と香りになりました。😋付け合わせは一緒に焼いたポテト、玉ねぎ、トマトとサニーレタス。上に乗っているのはベイビーバジル。

鮭の炊き込みご飯を解凍してパプリカやケールをニンニクで炒めたものと合わせて少しエスニックに味付けして温泉卵とガパオリーフを乗せたもの。「鮭ガパオ」。😁

旅行した気分になりました。💕

夕食後は映画鑑賞。久々のアベンジャーズシリーズ、「ブラック・ウィドウ」。スカーレット・ヨハンセン演じるナターシャがアベンジャーズになるまでの物語です。


今日のあられ写真も載せておきますね。

上はピリ辛醤油。下は思いつきで作ってみた塩味アジアントリオ。右から山椒、五香粉、レモングラス。



2件のコメント

最新記事

すべて表示