top of page
検索

新年会でした。

たくさん召し上がるお客様だったので、作ったものほとんど全部平らげて下さいました。

イエー。

母も楽しそうにおしゃべりしながら食べていました。

後片付けはほぼ完了。クロスも洗濯中。

残っているのは礼ちゃんのグラス洗いのみ。(えらいグラスは私には洗わせません笑)

また明日にでも少しお料理の写真を載せたいと思います。


そうだ!

大変なことがあったんだった。

今朝8時15分くらいになんだか大きな音がしたので、また母が転んだのかと思い、慌てて母の寝室に行って様子を伺ったのですが、母はすやすやと休んでいました。

ん〜、確かに大きな音がしたのになぁと思いながら音楽室のドアを開けてびっくり!

マニュアル本やシンセの取説やなんやかやを乗せてある棚が壁から剥がれて落ちていたのでした。棚はコンピューターの上に引っかかっていました。

置いてあったものは全て床に散乱していました。

たまたま礼ちゃんがトイレに起きてきたので報告すると音楽室を覗いた礼ちゃんは「えー!なんだよ、これー」と私以上に驚いていました。


とりあえず、足の踏み場もないほど散らかっていたのでざっと片付けましたが、棚受けは曲がっていてもう使えそうにないので買い直さなければなりません。

思えば、15年くらい前に私が取り付けた棚でした。なんでもかんでも乗せていたので重さに耐えかねたのでしょう。

要らないものがいっぱいあることがわかったので、礼ちゃんが捨てるものと必要なものに分けてくれました。

何年か前から「断捨離」という言葉を聞くようになりました。

今回の棚だけでなく、要らないものは捨てんといかんなぁ。

4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 comentários


えみちん(emiichin)
えみちん(emiichin)
08 de jan. de 2019

あみちゃん

びっくりしましたね!

でも、地震とかで倒れる前に

片付けられて、良かったと思います。

私も、断捨離しつつあります。

とりあえず、食べもの以外は、極力買わないようにしていますが、好きなキャラクターを見つけると、値段も見ないで買ってしまう自分に呆れてしまいます。

ちょっとずつガンバリマス

Curtir

南アルプスY

たくさん食べてくれると、すご~く嬉しいですよね(^.^)

私・・作るのは好きだけど、片付けが嫌いで、次の日の朝になってしまいます💧

亜美さん、木工関係得意でしたね!昔、テレビでも木工器械紹介してたの思い出しました。

わたしも好きで、よく小物類を作ってたけど、今ではさっぱり・・たまには作ろうかなぁ☺

Curtir

ぷにぷに
ぷにぷに
08 de jan. de 2019

新年会のおもてなしお疲れさまでした☺

大切な物🥂は人任せにしない礼さん素敵です✨


棚が落ちるって怖いですね。

と、ふと見回すと我が家には棚がない(笑)

そうや!この家に越して来た時、自分の技量がなかったのと主人の技量を信用出来なかったのとで作らなかったんや😅と(笑)我が家に決定的に足りないもの それは器用さ💨

きっともう作ることはないでしょう〜狭くても安全第一です😁


Curtir

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
07 de jan. de 2019

亜美さん、こんばんは!


新年会は楽しく盛り上がったようですね^^

暁美母上もお正月に続いて、お楽しみになられたようで良かったですね!

家の中・外を問わず、「イベント」での盛り上がりは絶対に大事ですね^^


さて、いきなり重量に耐えられず、落下した棚のお話。

コンピューターに引っかかるという、微妙に大半なことが有ったとしても、

不意に頭上に落下でなくてよかったですよね^^::

「足の踏み場がない。」くらいたくさんの本がのっかってたものが

頭上にと思うと、ゾッとしますね^^::


僕も壁に付けてる棚を、一度チェックしなきゃ!


Curtir
bottom of page