検索

勝手に直っていました。

昨日も書きましたが、うちのFAX付き電話機に重大なトラブルが起きたのでした。

FAXを送付する時に黒い線がくっきりと付いてしまって困っていたのでTwitterにそのことを呟いたら「アルコールで拭くといい」とアドバイスを頂いたので早速試すことにしました。

ちょっと急いでいたのです。

アルコールがなかったので、とりあえずティッシュで拭いてみました。

黒い線問題は改善したのですが、ディスプレイ画面がパーっと光ったままになってしまうと言う不思議な現象が起きてしまったのです。文字も数字も何も見えなくてめちゃめちゃ不便なので、修理を要請する電話をかける予定でした。

ところが!

今朝、裏に保証書の付いた取説を用意してお客様サポートセンターに電話をしようとしたところ、ディスプレイ画面にちゃんと番号が出ていたのです!

昨日はできなくなっていた電話帳検索もちゃんとできるようになっていました。

何故?

理由はわかりませんが、一晩経ったら勝手に直っていたのです。(OvO)

あ、そうだ。壊れた理由に一つ思い当たるところがありました。

取説によると、電源を切ってから作業をしなければいけなかったみたいです。私は、電源を切らずにパカっと開けて拭いちゃったのでした。

もしかしたらそれが原因だったかもしれません。

せっかくアドバイス下さった方にも申し訳ない。

ともかく、直ってくれてよかったです。

まだ少しだけ黒い線は残っているので、今度こそしっかりと取説を読んで正しく拭こうと思います。

あるいは、黒い線が付くのを我慢するか。😄



2件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.