top of page
検索

仕事、食べ物、映画鑑賞。幸せな一日。

いつかやりたいなぁと思っていることは本気で準備しないといけないのかも知れない。明日(未来に)何が起こるかなんては誰にもわからないもの。身体や心やいろんな条件がずーっと今のままということはないもんね。いろいろ考えさせられる今日この頃です。


今日は礼ちゃん😎のSKYEの助っ人エンジニアをしました。🤓

散歩しようかなと思っていたんだけどお天気が不安定だったので買い物だけになりました。1,688歩。少なっ!😆


夕食です。

発酵三兄弟+おからパウダー、蛸ときゅうりのコリアンサラダ、ほうれん草としらす、頂き物のビアブルスト(ソーセージ)とレバーソーセージには野菜とディジョンマスタードを添えました。礼ちゃんの好きな牛肉の味噌漬けには木の芽をいっぱい乗せました。美味い~。😋

夕食後は映画鑑賞。一大銀行強奪事件の実話をベースにした「バンク・ジョブ」。2008年の作品です。主人公はジェイソン・ステイサム。彼の映画の中では一番アクションシーンが少なかったかも。


明日は喉の病院!😊



6件のコメント

最新記事

すべて表示

6 Comments


亜美さん、こんばんは。


本当に亜美さんのおっしゃる通りです。

それは、事故なのか、病気なのか⁉️

僕の場合は、病気でした😅

それも有りがちなガンでなく、脳梗塞。おまけに何の予兆も無く、ある日突然にでした。

また、つい二週間強まえにはコロナに罹患しました。

日頃、母親より他の人には、近距離での接触はほぼ無く、ワクチンも全て接種してきたのにです。

自分自身でコントロール出来てる事なんて、ホント、無しに等しいわけです😅


Like

お疲れ様です。

『いつかやりたいなあと思ってること』

今、やっとります❗

○○区役所から山ほど資料が届きました。

これで、現商店街会長を潰せます。

後は、弁護士・会計士と作戦会議。

久々に燃えとります✊❗❗❗

Like

やりたいと思ったことは多少の無理があってもやろう、明日が来るのは当たり前じゃないから

と思って暮らしています。

やったことの後悔よりやらなかったことの後悔の方が大きいと思っているので、やりたいと思ったことには後先考えず飛び込んでしまいます。失敗も多々あります(笑)雑〜に生きてはいますが、やったことの後悔はどれもだいたい笑って話せるくらい軽いです。

もちろんやれなかったこと、何であの時と思うこともたくさんありますが。

「いつか」は迎えに行くタイプの私です(笑)

心と身体が動く間は歩みを止めずにいたいです。そうありたいと日々思います。

いやん、えらそーなこと書いてしもた😅

失礼いたしました💦

Like

ポポ
ポポ
Apr 18

亜美さん、こんばんは。


ある程度の歳になってきて、切実に感じる、明日(近い未来)が来ることがひとつも当たり前ではないということ。


いつかきっと、と思いながらも踏み出せずにいた大切なことも、もうさすがに進めないと、後悔しても仕切れない日が来てしまいそう。


1日1日を大切に、丁寧に、そして幸せに、送っていきたいと。亜美さんの書き込みの重みを感じながら、あらためて思っています。


明日も素敵な一日となりますよう。

Like

亜美さん、ご無沙汰しております。覚えておられるかしら?と思いつつのコメントです。下関 でのライブが最後となりましたが、いつも心では亜美さんの歌声に元気づけられていました。あれからコロナや家庭環境、いろんなことがありました。亜美さんのお母様と同じ年代の父も、元気でしたが突然他界し、多忙な仕事で気持ちも疲れていた私です。いつどうなるかわからない、やりたいことは思い切ってやるべきですよね。私も強くそう思います。

さて、今夜もさすが亜美さん、プロフェッショナルなお料理の腕前に感心しております。☺️

Like
Replying to

みわさんご無沙汰しております😊

下関のビリーでご挨拶させていただいた者です😄もう、10年以上前なので覚えていらっしゃらないかもですが😅

時々思い出しておりました✨

聞き覚えのあるお名前につい反応してしまいました。失礼いたしました〜🙇


Like
bottom of page