検索

今日は4月1日。

更新日:4月2日

仕事をしている間に雨が止んでお日様が出てくれたので今日も散歩することができました。8,134歩。4月になったというのに少し寒かったです。😅

いつものように緑道の樹々を観察しながら歩いていたら新たに7種類の草木の名札を発見しました。🥰これで27種類。

今日は4月1日(エイプリルフール)ということで毎年恒例の「居酒屋海猫」ネタをTwitterに投稿しました。

悲しいことが続いているのでどうしようかと迷ったのですが、少しでもクスッと笑って頂けたら嬉しいと思って今年も投稿させてもらいました。一年に一回しか登場しない「居酒屋海猫」ファンの方もいらっしゃるようですし。😊

Twitterをしていない人のために載せときますね。


杉真理さんと礼ちゃんは恒例のエイプリルフールねたの応酬をしています。生まれてから一度も嘘をついたことのない私にはとても考えられません。これから私は居酒屋海猫限定で販売するワイン「赤の海猫」「白の海猫」の打ち合わせのためにナパバレーの某ワイナリーとリモート会議です。


夕食です。

魚屋さんで栗ガニを見つけたので買いました。春になると見かけます。栗ガニは青森の方では「花見蟹」とも呼ばれているそうです。少し小柄ですがルックスも味も毛蟹に似ています。とってもリーズナボー。💞

今日の栗ガニはめちゃ旨でした。特に味噌が最高!😍これで700円弱とは信じられん。😁

お刺身は鮪とアオハタと帆立、豆腐の上に山葵の茎の部分をみじん切りにしたものを醤油に漬けておいて乗せました。アボカドサラダ、昨日のニンニクポン酢鶏の煮汁が余っていたのでそれを少しアレンジして黒酢酢豚を作ってみました。薄切りの豚肉を握るように丸めています。柔らかいので歯の弱い人にもお勧めです。🤓デザートは半解凍マンゴー。

夕食後は映画鑑賞。「透明人間」というSF作品。タイトルで油断していたらものすごく怖いホラー映画でした。😱この何年かで一番怖かったかも。いろんな意味で。


緑道では名札の付いていない草花もいくつか見つけました。京都の実家の小さな庭に生えていた「シャガ」という小さいアヤメ科の花もありましたし、たぶん野苺だと思われるものも。🧐





2件のコメント

最新記事

すべて表示

今日と明日は静岡県で岡本真夜ちゃんとジョイントコンサート。💞今日は磐田市、明日は小山町で。 コラボコーナーもソロコーナーも楽しくできました。 形は変わっても幸せな音楽時間が続いています。☺️ 会場いっぱいのお客様、温かかったなー💓 スマホからブログ投稿しているのですが、何故か最近写真を載せることができなくなっています。残念。😥 明日はコンサート終了後東京に帰るので、まとめて写真載せますね。