検索

今日は新顔がふたつ。

今日は母を定期的に診て頂いている病院に連れて行きました。

特別悪くなっているわけではないのですが、少しずつサチュレイションの値が低くなっているので、自宅に置いてあるレンタルの酸素濃縮機を替えてもらうように先生から指示を出して頂いたのでした。

今までのはMAXが2ℓだったのですが、今回のは5ℓまであります。これで少し安心。

バーン!と大きくなっちゃったけど。^^;


さて、いよいよキーボードがやって来ました!

ライブで使っている「MOTIF8」は88鍵なのですが、音楽室ではずっと「MOTIF7」(77鍵)を使っていました。

実はもう一台、倉庫に予備の「MOTIF8」があるのですが、うちの音楽室のテーブルには大きすぎるのです。

「MOTIF7」は製造中止になっていて、しかも今回壊れた部分はちょちょいと直せるところではなかったため、「MOTIF」の後継タイプだと言われている「moXF6」というキーボードを提供して頂くことになりました。ヤマハさん、ありがとうございます。

今回のは今までのキーボードよりひと回り小さいものです。「moX」には77鍵のものがなかったのでした。

でも、礼ちゃんとの簡単なリハーサルやレコーディングには支障なさそうですし、MOTIFよりも音源が多かったり、使い方もMOTIFと似ているのですぐに覚えられそうだし、仲良くなれるよう努力します。


明日は23、24日の宝くじライブでやるコラボ曲を合わせたり、3月3日の武道館で久しぶりに演奏する曲を合わせたり、3月5日に松山でやるルネの曲をちょこっと合わせたりします。


楽しみー。❤️

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.