top of page
検索

世の中も私たちも少しずつ動き出しました。

少しずつ世の中が日常に戻りつつありますが、うちも徐々に日常に戻りつつあります。

今日はミディアム散歩しました。6,312歩。これで3日連続。

整形外科クリニックも始まったので早速リハビリ科へ行って来ました。久しぶりのストレッチは痛かった。😓

近所の耳鼻咽喉科の先生から紹介状を頂いた赤坂の喉のお医者様の予約もしました。かつて通ったことのある病院なのですが、しばらくぶりに行ってみることにしたのでした。


台所も少しずつ日常を取り戻しつつあります。礼ちゃんが「そろそろ普通のご飯が食べたい。鶏肉とか刺身とか」と言うので。😁とは言え、まだ残り物や頂き物メニューは続いています。ライフスタイルだからねー。

夕食です。

カンパチの刺身、お煮しめの椎茸を少し煮直してスライスしたものと蟹の先っちょの身をほぐしたものはお寿司にしました。シラスや卵やイクラも入れました。残っていた香菜とトマトとキクラゲのサラダ、トムちゃん美奈子ちゃんからもらった「のらぼう菜」はシンプルにニンニク塩炒め、鶏肉のソテーには残っていたきのこ類をトッピングしました。

夕食後は久々の映画鑑賞。「ダヴィンチは誰に微笑む(サルバトール・ムンディ)」。怪しいアート界を描いたドキュメンタリー。ドキュメンタリーなんだけどミステリー仕立てになっていてなかなか面白かったです。エンドロール、むふふ。😁


2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 תגובות


かつじぃ@舞夢
かつじぃ@舞夢
06 בינו׳ 2023

でも、油断は禁物です。

ワクチンを4回接種していても、罹るときは罹るようです。

亜美さんもお気をつけて🍀


いつも美味しそうなお料理の写真ありがとうございます☺️

椎茸と言えば、やはり是永さんを思い出してしまいます。(実は私も椎茸嫌いなのですが😅)


鼻歌で「椎茸嫌いの是永さん」を歌いながらクリスマスのお料理の準備をされていたというのも印象的ですが、何よりいつぞやの鎌倉で椎茸が嫌いという是永さんをイジられていたのを思い出します😁。(記憶違いかな?)


鎌倉といえば、やはり水戸黄門スタイルでの3人の息のあった演奏が素敵でした✨

(茂さんをはじめ、他のみなさんがダメということでは決してないのですが、やはり礼さんとお二人か、この3人で演奏される機会が一番多いからなのかもしれません。)


לייק

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
06 בינו׳ 2023

亜美さん、こんばんは。


今日は、随分沢山の人🚶‍♀️やクルマ🚗を見かけました。

ホントに、世の中が日常に戻りつつありますね。少し安心するような、残念なような、微妙な感じでもあります🙋‍♂️

亜美さんも、お散歩🚶‍♀️にリハビリ🏥

と、普段にもどられましたね。

おっと‼️喉の診察予約🏥がプラスされてますね😅

亜美さんの場合、「台所🔪🫕」も日常へもどんなきゃですね🤗

礼さんのリクエストもある様ですから🤣

今日の夜ご飯🍚も、盛りだくさんではないですか😄

刺身に、お寿司に、礼さんのリクエストの鶏全部食べたら、もう満腹🫃ですな🤗

לייק
bottom of page