top of page
検索

メッセージと歌のデータを送りました。

今日もデータのやり取りがなかなかうまく行かず大変でした。

時間はかかりましたが、なんとかキャピタルチャンネル用のメッセージと歌のデータを編集してくっつけて送ることができました。

先方の準備ができれば近日中に配信されることになると思います。

今回の動画は「Stay Home Music」とは少し感じを変えたくて縦向きで録ったのですが、iMovieでの動画を編集するのはすごく大変でした。知らんかった。(^_^;)

iMovieにメッセージと歌のデータを取り込んで、クロップってところで反時計回りに設定して(横向きになっている)編集してから「書き出す」っていうのをして、そのデータを今度はQuickTimeの編集のところで時計回りにして(に戻る)書き出す、と言うなんとも手間のかかる作業をしなければならなかったのでした。ややこしー。私の説明では伝わっていない気がするけど。(-。-;

歌ったのは少し短めのヴァージョンの「春の予感」です。春のライブが全部なくなったから歌いたかったんだよね。💗

配信が決まったらちゃんと事務所からお知らせしますね。たぶん明日とか明後日とかだと思います。


さて、今日の夕食です。

しばらくは山菜料理が続きます。☺️

蕗の葉っぱを下ゆでして桜海老とじゃことで炒め煮したもの、牛乳メニューは筍のポタージュ、山うどの葉先、舞茸、筍、蛍烏賊の天ぷら。花屋さんで購入した山椒(木の芽)が大活躍です。サラダには卵の黄身と卸したパルミジアーノを入れました。

メインは薄切り豚肉をぎゅっと握って丸めて作った黒酢酢豚です。




6件のコメント

最新記事

すべて表示

6 Comments


はじめましてー。春の予感といえば、先日NHKのラジオ番組の中で岸谷香さんが南沙織さんの春の予感を流して「尾崎亜美さんの作詞作曲です」と紹介した後、なぜか話は天使のウィンクに移ったんですが、香さん、ベタ褒めでした。こういう曲を作りたいと思ってコード進行とかを徹底的に調べたそうです。それを聴いてて、なんだか嬉しくなってしまいました。

Like

ねねぱぱ
ねねぱぱ
Apr 30, 2020

亜美さん、おはようです。

春の予感・・・朝から気分上々ですわー!

Like

kr250zxr1200
kr250zxr1200
Apr 30, 2020

とっても楽しみ。

亜美さんの春の予感が、一番好き。

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Apr 30, 2020

亜美さん、こんばんは!


油断してたら、すっかりアップされてました!ありがとうございます\^^/

やはり、春(先)には、「春の予感♪」を耳にできないとですよね♡

ここんとこの鬱々気分から、優しい気分になれました。

改めて、音楽って素晴らしいぃ♡


縦構図は難しいとのことですが、バッチリの仕上がりですよ。

豚肉を握る作戦の酢豚の作り方、頂きますね!

Like

ネジリー
ネジリー
Apr 30, 2020

追伸】・・

今は、亜美さんのファンっす。

Like
bottom of page