top of page
検索

よしっ!よしっ!よしっ!

今日はクリッキーが長時間頑張ってくれました。ほんっとにえらいっ!

昨今はセキュリティが強化されているのでコンピューターでの作業には手間や時間がかかります。ダウンロードに時間のかかるものもありますし。

クリッキーは一瞬たりとも弱音を吐かず、ちょっと分からず屋になっていたうちのコンピューターやiPadに注意深く優しく接してくれました。

なかなかうまく接続できなかった音楽ソフトの会社の開発者の方とも直接話をしてくれました。二人分だったので思ったよりも大変な作業になったのですが、その間もクリッキーは笑顔を絶やさずにいてくれたので私たちも過度に不安になることがありませんでした。

ダウンロード中にクリッキーのために焼いておいた軽〜いバナナシフォンケーキでコーヒータイムを取りました。😋

諸々問題が解決したのは暗くなってから。😅


クリッキーが帰ってから礼ちゃんとお疲れ様乾杯をしました。🍻

お刺身、キムチ納豆、大根の葉と雑魚の炊いたん、京都の水菜と気仙沼の笹かまぼこをさっと煮た物。チキンソテーは礼ちゃんが赤ワインが飲みたいと言ったので急遽ゴルゴンゾーラソースにしました。🍷付け合わせはレンコンとサラダ。

バナナシフォンケーキも載せときますね。超軽なので罪悪感をあまり感じませんでした。😁お砂糖もきび砂糖だし。

ライヴの時にiPadを使うようになったのは、舞台前で客席に向かってキーボードを弾きながら歌う時に大きな譜面台が前にあるとお客様が私の顔を見づらいと気づいたからでした。

譜面を持ち歩かなくてもいいのも有り難いですし。急に曲を変更したりもできます。

そんなに大きくない画面に歌詞だけでなく曲によってはコードや行き方をたくさん書いてあるものもあります。

iPadから始まって3年前から画面の少し大きいiPad Proを使うようになったのですが、残念ながら先日壊れてしまったので、さらに今回はそれよりも0.5インチ大きいiPad Proを買いました。ちょっとの差なんだけど、この0.5インチがありがたいんだよねー。

この子とともにまたライヴ頑張ります。😊


壊れたiPad Pro1号もそのうち修理に出そうかな。






1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 opmerking


Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
14 nov. 2021

亜美さん、こんばんは。


良かったですね😄

長時間の格闘だったようですが💦

流石、クリッキーさん👍

オマケに、クライアントを不安にさせないきめ細かい配慮💗

コンピュータ関連の技術⚒だけでなく、人格も優れてらっしゃいますね✨

でも、そんなきめ細かいご配慮は亜美さんからも充分に感じられます💗

ライブの時、確かに大きな楽譜は

亜美さんには必要かもですが、

僕らには、せっかくの正面の席の時も、亜美さんの見目麗しい✨✨✨お顔にうっとり💗できませんから😭


とにかく、解決して良かったです🙋‍♂️

Like
bottom of page